Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英作文って難しい。

英作文をずっと後回しにしていました。
アウトプット力をつけたいと思い選んだ試験なのに、やっぱり腰が引けています(爆)

英作文の課題を見たときに、ケンブリッジ英検のFCEと似ているなぁと思いました。
FCEでは課題は2つあって、必須1問と選択1問。
選択パートでは、ディスカッションかエッセイか小説をベースに論じるかから選べます。
そこのディスカッションは、英検1級と近い気がしました。
例えば、FCEでは「子供たちに携帯電話を与えるべきではないか?」という課題のような。

英検では課題は一つで、更に、6つのキーフレーズから3つを選んで書きます。これは特徴ですね。

さて、今回制限時間を30分としてやってみたのですが・・・

まず時間はギリギリになってしまいました。
そして構成は決めたものの、トピックセンテンスが弱い!
言いたいことがきちんと伝わっているのか少々心配。 
また、サポートアイデアを書こうとして、なんだか違う理由(2つ目のアイデア)を書いてしまっているような。

自己流だと難しい部分もあるので、添削してもらおうかなと思っています。
スクールなどもあるようですが、できるだけお金をかけずに見つけたいなぁ。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。