まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

英作文って難しい。

英作文をずっと後回しにしていました。
アウトプット力をつけたいと思い選んだ試験なのに、やっぱり腰が引けています(爆)

英作文の課題を見たときに、ケンブリッジ英検のFCEと似ているなぁと思いました。
FCEでは課題は2つあって、必須1問と選択1問。
選択パートでは、ディスカッションかエッセイか小説をベースに論じるかから選べます。
そこのディスカッションは、英検1級と近い気がしました。
例えば、FCEでは「子供たちに携帯電話を与えるべきではないか?」という課題のような。

英検では課題は一つで、更に、6つのキーフレーズから3つを選んで書きます。これは特徴ですね。

さて、今回制限時間を30分としてやってみたのですが・・・

まず時間はギリギリになってしまいました。
そして構成は決めたものの、トピックセンテンスが弱い!
言いたいことがきちんと伝わっているのか少々心配。 
また、サポートアイデアを書こうとして、なんだか違う理由(2つ目のアイデア)を書いてしまっているような。

自己流だと難しい部分もあるので、添削してもらおうかなと思っています。
スクールなどもあるようですが、できるだけお金をかけずに見つけたいなぁ。
関連記事
【 2008/05/20 (Tue) 】 英語のこと  英検 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: