Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

前言撤回

英検1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)英検1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)
(2008/03)
旺文社

商品詳細を見る


2007年 2回目にチャレンジ。 
・・・高飛車だった前言撤回です(爆)

今回も65分でチャレンジ。(ちなみに、作文は35分でできるか試したことがない(^_^;))

[1]:14/25 カンをはずすと4/25
[2]:2/6
[3]:10/20

・・・2番3番ガタ落ちです。
 
「わ・・・わからん!!」の連発でした。

文章を読んでいて、わからない単語も多いし、しっくり来ないなぁという感触はありました。
集中力もやや欠けていたし。。。
空所に来たら早めに選択肢チェックに入るのが良いかまよったりいろいろ当てはめて読むうちにわけのわからないことになってしまったなぁ・・・

まぁ仕方ないので、次はもう少し時間をかけてといて、最後に単語や文意をきちんとチェックしたいと思います。


そして単語は・・・もうねぇ・・・・(-_-;)無言

先日のボランティア通訳研修でご一緒させていただいた方(英検1級合格者)からも「単語を頑張って!」と励ましていただきました。

まだまだ道のりは遠そうです。
それから、ボランティア通訳は山を三つ四つ越えないと名乗ってはいけない気分。
テストと実力とが乖離しているもの、、、。

それでもテクテク歩いていきますよ。ハイ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment