まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気がつけば、月末

気がつけば4月も終わり。 
一番忙しい季節が過ぎようとしています。

それでも、今月は日英あわせて初めて10冊以上本を読んだのでは?なんて思いました。
(追記:どうも、以前にも10冊以上読んだ月があった模様です・・・(^_^;))

・不機嫌な職場
・稼ぐ超思考法
・社員を働かせてはいけない
・上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか
・いまの日本 よくわからないまま社会人してる人へ
・はじめての課長の教科書
・すごい議論力
・引き寄せの法則
・バイオマスは地球環境を救えるのか

・Stanley and Christmas
・Anne of Green Gables (OBW2)
・A to Z Vampire on Vacation

児童書(それも薄ーい)3冊が効いています(爆)

冊数を読むことが目標ではなく、自分の血肉になる知識を増やすとともに思考力を増強することが大切なのですが、でも、やっぱり嬉しい。

2年位前は月に2-3冊(和書は1冊あるかないか)だったので。

仕事がらみのテーマの一つとして組織文化の構築と継続的な改善があるのですが、そこを極めるにはまだまだ道は続きそうです。

そして、同じジャンルばかり読むと「アタマの生活習慣病」になりそうなので、いろいろと取り混ぜながら読みたいと思います。(これは『10冊同時に読め!』にもありましたね。)

ちなみに今読んでいる洋書は

The Devil Wears Prada (Anchor)The Devil Wears Prada (Anchor)
(2006/05/30)
Lauren Weisberger

商品詳細を見る


映画を見ているので、想像しながらついていっている感じ。
知らない単語は結構出てきています。(感触ではYL7.5以上かな)。
今、90ページに差し掛かるところで、何とかハリポタ最新刊を店頭に並ぶ前に手に入れようとしているところです。
このペースだと読了は5月末でしょう(爆)

まぁ、GWもありますし、ねグー!
関連記事
【 2008/04/30 (Wed) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: