まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

単にリテンションの問題ではない・・・

英検1級全問題集CD 2008年度版[CD] (2008) (旺文社英検書)英検1級全問題集CD 2008年度版[CD] (2008) (旺文社英検書)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


今日は2007年第1回のリスニングにチャレンジ。
結果は
Part1 8/10
Part2 5/10
Part3 10/10
Part4 0/4 total 23/34。  ううむ・・・  合格者の平均は27点。

なかなか道のりは遠いっす・・・ でもまぁ、現実を知ることができてよかった。

今回の鬼門(?)はPart2。
長い会話に設問が2つずつで、問題に移るころには会話の内容をほとんど覚えていられません。
ショック~
ここはどうクリアしたら良いのでしょうか。
メモの取り方? でも、各設問が読み上げられてから10秒で解答しなくてはいけないので、とてもではないですがメモを振り返る暇はなさそうです。

皆さんのお知恵を拝借したいところ・・・

これで2007年第1回は作文以外で 53/86 。
たとえ作文が満点だとしても(ありえないが)28点なので81点。 12点なら65点。
この回の合格点は82点。 

65点のほうが現実的ですね。

あぁ、でもやってみて、ある意味ホッとしました。
これをスタートラインとして、ここから頑張っていこうと思います。


関連記事
【 2008/04/24 (Thu) 】 英語のこと  英検 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: