まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Week4 Assignments

今週はハロウィーンがあるということで、幾分Assignmentsにも心配りがあるとおもいきや、容赦ない宿題の嵐でしたorz



今週のAssignmentは以下の通り。
1.テキスト、講義資料を読んで理解する。



2.オンラインクイズ2種類にトライ。



3.文法の理解。推薦テキスト(購入はマストではない)を読んだり、お勧めのウェブサイトをのぞいたりする。



4.掲示板への投稿。先週に引き続き文法的に理解できない部分を投稿するか、ハロウィーンにまつわる話(それがない国では似たような休日などを紹介)を投稿する。
そしていつもの如く、他の生徒3人以上にレスをつける。



5.ビジネスライティング(一番配点が高い)。Assignmentシートに記された前提条件とテキスト中の雛形を参考に、ある部品メーカーにその部品の生産タイムラインについて、詳細情報を求める手紙を書く。日曜日までに担当教官にメールで提出。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

正直ここのところ睡眠不足が続いています。
一日1-1.5時間の勉強時間といってもそれは内容がスムーズに理解でき、スラスラーっと文章が書ける人の勉強時間ですね。
自分の場合はかなり足りないです。

さて、5番はこのコースらしい課題でした。他の生徒と違って私は日常においてこのような類の手紙を書くことがないので、逆に開き直ってテキストに忠実に文章を作成、構成していきました。
どの程度丁寧な表現が必要でどの部分は直接的な表現でよいのか、なかなか線引きが出来ず難しく感じますね。

4番の掲示板は、いつもながら皆さん活発で、こちらの火曜日夜にはいくつか投稿が始まっていました。(現地時間ではまだ月曜日だよ~(^_^;))
生徒数は少ないのですが、皆さんが全員の投稿にレスをつけるという感じで、一週間の投稿数が150前後にも達します。
一人あたり20件くらいは投稿しているのか?! 
先生も、このクラスはとても活発とおっしゃっていました。
私の感触でも、モチベーションの高い方が多くて、意見の述べ方や視点など参考になることがままあります。
また、文法的に難しいと思うことについてのやり取りでは、私だけじゃないんだ~と思うこともしばしば。
先生からの回答は別途まとめて、印刷して見直したりしています。

明日からweek5です。ここを過ぎると折り返しということですので、また気を引き締めて頑張りたいと思います。

関連記事
【 2005/10/30 (Sun) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: