Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校時代の貯金

TOEIC試験まであと7日となりました。
今日はto不定詞と-ing。 ドリルは前回よりも間違いが多く、またしても「このセクションは結構どうにかできると思っていた」鼻をへし折られました(笑)。。。いや、笑えないけど(爆)

結局高校時代に習った事柄や覚えた構文の貯金が今も生きている感じです。
最近ゴリゴリと覚えたことはすぅっと抜けていく。
まぁ、そんなものでしょう。 高校時代は英語はクラスの平均より下だったなぁ、あの頃○○ちゃんは既に英検準一級に合格してたなぁ・・・などとノスタルジーに浸りつつ、ちょこっと復習です。

-ing
「している最中に」していることを楽しむ(enjoy -ing)
「今までしてきたこと」をやめる (give up -ing)
「すでにしたこと」を覚えている、思い出す (remember -ing)
「まだしていないこと」をしないですます (avoid -ing)

-ingをとるもの:太字はしょっちゅう間違えている単語
admit, avoid, consider, deny, enjoy, escape, finish, imagine,
mind, miss, practice, quit, stop, suggest, give up, put off

(ロイヤル英文法)



・stop to buy - :立ち寄って-を買う
・forget to - :-するのを忘れる
・regret -ing :-したことを後悔する
・wait for - to V :-がVするのを待つ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。