まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高校時代の貯金

TOEIC試験まであと7日となりました。
今日はto不定詞と-ing。 ドリルは前回よりも間違いが多く、またしても「このセクションは結構どうにかできると思っていた」鼻をへし折られました(笑)。。。いや、笑えないけど(爆)

結局高校時代に習った事柄や覚えた構文の貯金が今も生きている感じです。
最近ゴリゴリと覚えたことはすぅっと抜けていく。
まぁ、そんなものでしょう。 高校時代は英語はクラスの平均より下だったなぁ、あの頃○○ちゃんは既に英検準一級に合格してたなぁ・・・などとノスタルジーに浸りつつ、ちょこっと復習です。

-ing
「している最中に」していることを楽しむ(enjoy -ing)
「今までしてきたこと」をやめる (give up -ing)
「すでにしたこと」を覚えている、思い出す (remember -ing)
「まだしていないこと」をしないですます (avoid -ing)

-ingをとるもの:太字はしょっちゅう間違えている単語
admit, avoid, consider, deny, enjoy, escape, finish, imagine,
mind, miss, practice, quit, stop, suggest, give up, put off

(ロイヤル英文法)



・stop to buy - :立ち寄って-を買う
・forget to - :-するのを忘れる
・regret -ing :-したことを後悔する
・wait for - to V :-がVするのを待つ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: