まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Week3 Assignments

早くも第三週に突入です。
このクラスはモチベーションの高い人が多いのか、掲示板への投稿がなかなか活発に行われています。
先生もそれを受けて新しい投稿ラウンジを作ってくださいました。
これは完全なオプションということで成績には関係ないのですが、その週のAssignment用掲示板とは異なって色々なことが質問できるので、嬉しい限りです。
そしてまた他の方の質問もとても参考になります。
正直countable/uncountableについてだっておぼつかない私ですから・・・(^_^;)



さて、今週のAssignmentですが、先週にも増して盛りだくさんでした。



1.テキストおよび講義資料を読むこと。



2.自分が英文を書く上で文法的に最も困難に感じることを具体的に記載すること。また、Editingにおいて難しいと思う点を具体的に上げること。;木曜日までに掲示板に投稿する。3人以上にコメントをつけるか、もらったコメントへ返信すること;日曜日まで。



3.Editing。先生が示したサンプルに7名分の自己紹介文が書かれています。このうち一人分についてEditingし、先生に提出すること。 ちなみにこの文例はWeek1で投稿した自分たちの文章なのです(^_^;) なので先生も「名前を伏せても誰のものかはわかると思うけど、自分のものを選んでやるといいわね」というようなコメントが書かれていました。



4.提示された会議時のノートをもとに社内メモを作成する。テキストの指定ページを参考にしてよい。まずドラフトを作成し、その後reviewする。その際Track Change機能を用いて履歴が残るようにすること。変更履歴付きの書類を日曜日までにメールにて提出。



テキストを読むのは自習パートなので、自分のペースでコツコツ進められていいですね。
しかしながら掲示板はひとたび誰かのpostingが始まるとあっという間に投稿数が増えて、大変なことになってしまいます。
私の場合返信を書くのにも一件20分近くかかってしまい、一日何件も書くことが出来ません。
また、他の方にコメントをつけるのにも、ただ" I agree with you" とか"I share your embarrassment"と書いているだけではいけないので、どういうところが共感できるかとか、さらに話を発展させられるようなコメントを考えるのに時間がかかります。
会話全体の流れも速いので、週の後半はかなり掲示板に拘束される印象です。



Editingとmemo作成は、空いている時間を見つけてコツコツやりました。
正直平日はあまり手がつけられず、土日に一気にやる感じになってしまいました(^_^;)
来週からしばらく週末にまとまった時間が取れなさそうなので、もっと計画的に取り組もうと思います。



今ようやく全ての課題を提出してほっと一息ついているところです。
明日からWeek4に突入だ~。

関連記事
【 2005/10/23 (Sun) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: