まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2回目ですけど、何か?

今日は文法ドリル。このパートを解くのは2回目。1回目は11月のTOEIC受験の頃でした・・・いつも付け焼刃なのね~(^_^;)

そして正解率は・・・上がってないし(汗) 前回、今回と続けて間違えたところは完全に「思いグセ」というか、「私の中の公式」を間違って刷り込んであるところ。

それはそれとして、前回あっていて今回間違えているところは結局理詰めで解けていないところなんですよねぇ・・・
まぁ、嘆きもほどほどにして、今日のメモメモ。


It inevitably raises the question of ethical business.
rise, arise は自動詞。 raiseは他動詞で考えよう。

wishが節を目的語にするときは仮定法!

Rachel married her best friend's ex-boyfriend.
「~と結婚する」marry, get married to,で。
 でも今読んでいる本では違う表現が出てきていたなぁ・・・あとで調べなくては。

The CEO left his subordinate in charge.

have an accident : 事故をおこす。 
これは2回とも引っかかって"make"を選んでいました・・・orz

3回目はちょっと前進していますように!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: