Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溺れた

今日は久しぶりに本屋さんへ。
このところ自己啓発書か仕事関係の本しか読んでいなかったなぁ、と思ったところに『本は10冊同時に読め!』を読んだこともあってか、違うジャンルのものを読みたくなりました。
しばらくご無沙汰だった小説コーナーに行ってみました。

当然のことながら、あるわあるわ・・・本の洪水です。
直木賞、芥川賞の発表もあったからか見たことのある作家さんのお名前もたくさん・・・

でも、でもですね。
ビジネス書のときのように鼻が利かないんです・・・
あれもこれもで迷ってしまう。そして、どうせ全部は買い占めて読みきれないのだから、文庫本になるまでまとうかという気持ちが湧き上がったりして・・
どうしよう、でもほしいよね・・と迷っているうちに気分が悪くなってしまった。

本の海に溺れました(^_^;)

少し料理雑誌コーナーで休憩後、再び文芸書コーナーに戻り、迷った挙句1冊だけ小説を買いました。
他は新書とエッセイとハウツー本を買いました。

前述の本の著者成毛さんによると、1冊手にとり、あたりをつけるのに5,6分、30分あれば5,6冊チェックできるとの事でしたが、今日は要領よく取捨選択できませんでした。
いや、いつもですけど(爆)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。