まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

青春じゃん

グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)
(2007/07/18)
エレン・ポンピオ. サンドラ・オー. T・R・ナイト. キャサリン・ハイグル. ジャスティン・チェンバース

商品詳細を見る

冬休みに何度も見たDVDです。

私は「ER」をまったく見ていないのですが、「シカゴ・ホープ」はとても好きで、2年位前(かなりあやふや)までFOXかどこかで再放送していたのをよく見ていました。

命を救う人、救われる人それぞれにドラマがあって、複雑な人間関係と、そんなことを忘れて、ただ使命感とプロとしてのプライド炸裂のオペと。
毎回ドキドキでした。

この「グレイズ・アナトミー」はそこまでプロフェッショナルではなく、もっと若い世代の主人公たちが外科のインターンとなり、日々様々なことにぶつかりながら成長していく物語です。
医療ドラマがベースではあるけれど、もっと恋愛ドラマだったりサントラつきの青春ドラマ的要素が強い感じです。
緊迫のシーンはERほどじゃない(友人談)そうですが(そりゃそうだ、だってERは緊急救命室なんだよね?)、逆に医療シーンは怖くて・・・という方でも該当シーンをちょこっとずつ早送りすれば大丈夫なのではないでしょうか。
いやぁ、でも久しぶりにはまりました。。。
思わず主人公の気持ちになって、右往左往したり、ボケツッコミ的な会話に反応したり。
単純に面白いです。

主人公のメレディスはどことなくレニー・ゼルヴィガーに似ている気がします(声の出し方とか?)。
ボスのボスにあたるデレクはちょっとにやけた顔がなかなか格好よく。俳優さんの好みによってドラマの好き嫌いって分かれるところがありますよね(・・・私だけ?)。

そしてアレックスの高ビー男っぷりがこれまたはまっていて。演出じゃないよね?な感じです。
(つい数日前までアレックス役のジャスティン・チェンバースをイン・シンクのジャスティン・ティンバーレイクと勘違いしていた。。。洋画好きは本当か??<自分)

まだ1stシーズンの3話しか見ていないのですが、暇な日は5時間くらいずっとリピートで流していました。
これからどんな展開になるのか楽しみです。
関連記事
【 2008/01/07 (Mon) 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: