まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年の目標 ~英語編~

さて、英語に関する今年の目標ですが、まずは昨年出来なかったことをメインに、プラス実践によるトライ&エラーで話す力をつけたいと思います。

  • ボランティア通訳検定(A級)に合格する。
     
  • TOEIC925点突破。
    ただし、これはサロゲートエンドポイント。 本当の実力をつけるために、テスト対策より日ごろの勉強を充実させる。

  • プレゼンやミーティングの場で臆せず英語を使う。 
    まずは一方的な発表レベルから(笑)。最終的にはQ&Aも英語でさばければ上出来。
     
  • Jane Austinを読むぞ~(多読三原則でよい)

こんなところでしょうか。
使う教材はウロウロしているところなのですが・・・おいおい紹介していきたいと思います。
関連記事
【 2008/01/06 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: