まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Week2 Assignments

2週目にして早くも課題が盛りだくさんです(^_^;)
いやまぁ、これでこそオンライン留学という感じですが。



今週は講義資料とテキストを読むことのほかに以下の3課題が出ました。



1.ライティングにおける3Cの中で、自分が最も難しいと感じる項目およびそれをどのように克服するかを例を用いて説明、投稿すること。説明文は6文以上。他の受講者2人以上の投稿にレスをつけること。



2.e-mailでproductまたはserviceについて、指定したアウトラインを参考に3パラグラフ記載して提出。選ぶ製品/サービスは自分がよく知っていて利用しているものなんでもよい。



3.誤文訂正の練習問題。



テキストを読んで理解するだけでも今の私には十分な勉強です。
その上作文となると、あっというまに1,2時間経ってしまいます。



今のところ1と2のドラフト作成まで終了。Writingには3stepsあることを今週の講義資料で学びましたので、それを早速活用しなくては(^_^;)
重要なのは推敲、ですね。時間を置いてレビューし、書き直す。
実際のビジネス場面ではその時間もあまり取れないだろうとテキストには書かれていました。えぇ、その通りです(爆)



課題1は木曜までに、2は日曜までに投稿しなくてはいけません。
今日は1をレビューし、書き直さなくては。 
もう少し考えるぞ~(そんな余裕あるのかな・・・)

関連記事
【 2005/10/13 (Thu) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: