まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

心洗われて

先週と今週の金スマは徳永英明さんでした。

シンガーソングライターの彼と歌手だった彼。ジレンマと病気とやがて「人のために歌いたい」という気持ちと。

小我と大我なのかな。

生きている意味、生かされている意味を知っているって素晴らしいね。

そんな彼の一言に撃ち抜かれました。

「自分を信じきれなければ他人(ひと)を信じることはできない」

イ、イタイ。

今日つまずいたことを反芻しながらこの言葉をかみしめました。

「自分を信じきれることで他人を信じられる」

私らしくいこう。自信をもって。
関連記事
【 2007/12/21 (Fri) 】 テレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: