まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

時差?!

私が受講しているUCLA online はその週になると必要なAssignmentがフォルダに投稿されています。



三連休最後の10日、月曜夜にアクセスしてみるとWeek2のフォルダにAssignmentが掲示されていました。
早速読んでみると・・・どこかおかしい・・・指示されたエクササイズが見当たらず、これはどこかにあるべきなのか、それともいまだ届かぬテキストの中に書かれているのか、気持ちばかり焦ってきました。



まぁ焦ってもラチがあかないので、またしても指導教官にメールしてみることに。
すると今朝早速返信がありました。
「もう一度Assignmentをチェックして。」



なぬなぬ・・・と思い、もう一度チェックしてみると、そこには差し替え後のAssignmentがありました。
よくよく考えると、私がアクセスした時間は現地では月曜早朝4時ごろ。その日にコースが始まり、内容を確認した先生が「こりゃぁいかん」と思って差し替えられたみたいです。
私がせっかちなのがいけないのか?! 
じゃぁ出来あがるまで掲示しなくてもいいじゃないか・・・と思ったのは私だけだろうか。



先生からのメールを読むとどうやらテクニカルな問題もあるらしいから、そちらの担当者に再度問い合わせてみるとの事。
よくわからんが、大きな大学だけに色々分業でコトが進んでいるのだろう(勝手な推測)。



こんなにせっかちな生徒では先生も苦労されるでしょうね(^_^;)
何はともあれ、時差を考慮して質問したほうがいいなと思った火曜日の午後なのでした。
これぞOnline留学の醍醐味(笑)

関連記事
【 2005/10/11 (Tue) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: