まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Week1:Self-Introduction

Week1では、コースの導入とビジネスライティングに必要な3要素(3C)を学びます。



通常Lecture資料とTextbookを読んでから課題に挑むのですが、今回は導入編ということで逆パターンになっていました(Grading対象外)。



まずは自己紹介を投稿し、他人の自己紹介文にレスをつけるというAssignment。現地時間の木曜日中に自己紹介を投稿、日曜日までに5件以上のレスをつけるよう指示されています。



早速下書きにとりかかってはみたものの、なんともまぁ時間がかかることかかること。
ここでは15sentences以上が条件ですから、書いては数え、書いては数えで、ようやく仕上がったものを火曜日に投稿。生徒の中では2番目の投稿でした。



翌日から他の方からの投稿や私の投稿にレスがつくようになり、私も返信投稿するように。
あれよあれよというまに掲示板は長蛇の列(!?)になりました。



今回課題を提出してみて感じたことは、採点対象外ということもあり、敷居が低いというか気軽に取り組める感じがしました。
仲間と打ち解けながら実際にはそれぞれの英語力を先生はチェックされていたと思います。



(8人中明らかに私が一番下手でした(^_^;) いやぁ、逆にすっきり開き直れましたが(笑)



これが今後どう変わっていくのか楽しみでもあります。



そしてReading PartのAssignmentはLectureフォルダに入っている資料とテキストを読むこと。このテキストが、まだ来ないんだなぁ~。
(これについての顛末はまた別に書きますね。)



何はともあれ、これから10週間、頑張っていこうと思いますp(^o^)q

関連記事
【 2005/10/07 (Fri) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: