Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッとくる人になりたい


だれにも頼らず自分の力で生きていける人=ブランド人でいられるためのアイデアが詰まっています。
帯にある「君はグッとくる人になれるか」という表現がいかにもアメリカ風で、内容も見たらアメリカ風でちょっと面白い。



何のブランドをつけたいか、それは自分の仕事の生き様(過去のプロジェクト)で決まるそうなのです。



ブランド人になるための項目が50。やってみよう!というアイデア(行動指標)が200以上。この中で緊急課題(必要なこと、カッコイイと思うこと)を10ずつでも挙げて実践していくことで自分のブランド作りに一歩近づけるのだそうです。



一つ意外だったのは、「チームでやってみよう」という項目が結構多いこと。ブランド作りは自分だけでなく他人の意見も重要なのですね。
色々な人の話を聞き、自分の意見を聞いてもらい、そしてディスカッションする。
コミュニケーションはいつのときも重要だなぁと思いました。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。