まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

グッとくる人になりたい


だれにも頼らず自分の力で生きていける人=ブランド人でいられるためのアイデアが詰まっています。
帯にある「君はグッとくる人になれるか」という表現がいかにもアメリカ風で、内容も見たらアメリカ風でちょっと面白い。



何のブランドをつけたいか、それは自分の仕事の生き様(過去のプロジェクト)で決まるそうなのです。



ブランド人になるための項目が50。やってみよう!というアイデア(行動指標)が200以上。この中で緊急課題(必要なこと、カッコイイと思うこと)を10ずつでも挙げて実践していくことで自分のブランド作りに一歩近づけるのだそうです。



一つ意外だったのは、「チームでやってみよう」という項目が結構多いこと。ブランド作りは自分だけでなく他人の意見も重要なのですね。
色々な人の話を聞き、自分の意見を聞いてもらい、そしてディスカッションする。
コミュニケーションはいつのときも重要だなぁと思いました。

関連記事
【 2007/09/25 (Tue) 】 和書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: