まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

勘頼み・・・?!

TOEICでは文法パートが大の苦手、な私。
FCEでは文法というくくり方ではないのですが、Use of Englishというパートがあります。
私にはかなりの難関。



☆一口メモ☆

Use of English (Paper 3), 1 hour 15 minutes



This paper requires you to demonstrate your knowledge
and control of the language system by completing various tasks at text
and sentence level. These include filling gaps, transforming words and
phrases, and identifying errors in texts.


       

内容は5パートに分かれていて、空白問題(四択)、空白問題(一単語記述式)、与えられた単語を使った書き換え文、正誤チェック、与えられた単語を文章にあうように品詞を変えて当てはめる、となっています。



書き換え文は、構文を知っていると結構楽に解けるかも。
正誤チェックは、正しいと思うときはチェックマークを、余計な語が入っているときはそれを書き出すと言うもので、焦るとますます疑心暗鬼に・・・



その他のパートは結構勘に頼ってしまいます(^_^;)
これで実力がついているのかしら・・・ちょっと不安だ(爆)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: