まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あと一ヶ月

First Certificate Direct With Answers (First Certificate Direct)







さて、学校のテキスト以外に何かやったほうがいいかな、と思って始めたのがこの一冊です。
始めたのはつい数日前ですけど(爆)
内容は14章それぞれにreading, writing, grammar, vocabulary, prepare of speaking がちりばめられ、自分でペースを考えながら勉強ができます。
私にはどれもよいのですが、特にReadingの勉強が不十分だったので役に立ちそうです。
また、実際のテスト形式の問題もあるので、時間を計りながら解いています。
最大の難点は解答に対する解説がないこと。どうしてこれが正解なのかがわからないこともたびたびあります。
解説の充実した問題集があれば、是非買いたいな~



Speakingは、たまに練習しますが、まだまだstruggleが取れてきません。
「私はこれくらいは喋れるのよ」と言うことをアピールする必要があるとのことなので、ある程度適切な表現をたくさんガンガンと喋る方がいいのかもしれないですね。



なるべく英語に触れる量をふやして、試験当日を迎えたいと思います。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: