Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一ヶ月

First Certificate Direct With Answers (First Certificate Direct)







さて、学校のテキスト以外に何かやったほうがいいかな、と思って始めたのがこの一冊です。
始めたのはつい数日前ですけど(爆)
内容は14章それぞれにreading, writing, grammar, vocabulary, prepare of speaking がちりばめられ、自分でペースを考えながら勉強ができます。
私にはどれもよいのですが、特にReadingの勉強が不十分だったので役に立ちそうです。
また、実際のテスト形式の問題もあるので、時間を計りながら解いています。
最大の難点は解答に対する解説がないこと。どうしてこれが正解なのかがわからないこともたびたびあります。
解説の充実した問題集があれば、是非買いたいな~



Speakingは、たまに練習しますが、まだまだstruggleが取れてきません。
「私はこれくらいは喋れるのよ」と言うことをアピールする必要があるとのことなので、ある程度適切な表現をたくさんガンガンと喋る方がいいのかもしれないですね。



なるべく英語に触れる量をふやして、試験当日を迎えたいと思います。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。