まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いたたたたっ

ブリジット・ジョーンズの日記




監督: シャロン・マグアイア
原作: ヘレン・フィールディング
出演: レニー・ゼルウィガー 、コリン・ファース 、
    ヒュー・グラント、ジム・ブロードベント 、
    ジェマ・ジョーンズ
製作年度: 2001年(イギリス/アメリカ)
    





32歳、出版社勤務のOLブリジットの毎日が綴られていきます。
仕事に恋に、自分の未来がいまひとつ見えない自分。
タバコをやめたいし減量したいのに出来なかったり、パーティで場違いなことを言ってしまい、自分に嫌気がさしたり・・・



見ていると自分の中のそっとしておきたいツボをグリグリっと押されている感じでした(^_^;)
あ~、そうなんだよねぇ~と思えることも度々でおもわずニンマリしてしまったり。
あたふたと色々なことが起こりますが、最後のシーンは私的には良かったです。



この映画では原作中の恋愛部分がメインに描かれているらしいです。
いつか原作も読めたらいいなぁ。

関連記事
【 2007/01/30 (Tue) 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: