まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

肩の力を抜いて

Kif_0359
 これらの雑誌は「REAL SIMPLE」とその日本版「REAL SIMPLE JAPAN」です。
 私はコンビニで日本版を見つけて読んでみたのですが、「豊かな暮らしを簡単に」のコンセプトどおり、派手さはないものの、興味をそそられる色々なアイデアやインタビュー記事が載っています。。
 広告も結構地味だったりするので、本編となじみすぎてよくわからないことが(^_^;)



次に本家が気になり、REAL SIMPLEは大きな書店で購入。
こちらはNY発の30代の働く女性を対象にした雑誌のようです。
写真の号は「15分あったらできること」が料理、掃除、気分転換、エクササイズなどについてTipsのような感じで書かれています。
(余談ですが、面白い表現だと思ったのが、工夫した使い方(たとえばチョークを銀のカトラリー磨きに使うなど)のことを"AHA !USE"と記載しているところ。茂木先生の”アハ体験”と同じようなニュアンスでしょうか。)
一緒に並べられている写真もきれいで楽しめます。
そしてますます広告と記事との境がわからないのですが、これは英語力のせい・・・?!



人気スターのインタビュー記事やホロスコープはないけれど、カタログ雑誌よりも実用的で気持ちをフッと楽にさせてくれる雑誌かなと思いました。
英文も肩の力を抜いて読めるレベルですのでリラックスしたいときなどにおすすめです。

関連記事
【 2007/01/12 (Fri) 】 洋書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: