まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

学習記録 (170522-170528)

170528_r.png

初めての目標達成。素直にうれしい。
リスニング(音読、シャドーイング)、スピーキング(瞬間英作文)に力を置いたのだけれど。。。
口を早く動かす筋肉が必要であることを実感。
瞬間英作文をやっていて感じたのは、主語はやっぱり王様だな、と。
今は、主語の英語を見つけて、それが文の種類によって何番目に来るかをずらしている感じ。
その分動詞のことがおろそかになって、疑問文でisとすべきところをdoesと言ってしまったり。
まだそんなレベル。
関連記事
【 2017/05/28 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです。
豆太さん、お久しぶりです!ブログを再開していらっしゃったんですね。(汗)これから、またちょこちょこ訪問させて頂きます。何か懐かしいです。僕もまた英語学習、頑張ってみようかな...
【 2017/06/03 】 [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
土佐犬さん!師匠!
大変ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか。コメント、ありがとうございます^^
昨年の春にここを再開しまして、最近また英語学習(特にスピーキング)に本腰を入れ始めたところです。

> 僕もまた英語学習、頑張ってみようかな...
土佐犬さんはたぶん今のお仕事でも英語をとても使われていて、特段”学習”しなくても日々ブラッシュアップされているのではないでしょうか。
でも、土佐犬さんのブログ記事が更新されていると、私を含め読者はとっても喜びます!

またお邪魔させていただきます^^
【 2017/06/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: