Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「努力目標」ではない場所を目指して

最近英語学習の記録をStudy plusにきちんと残し始めた。
3か月前位から始めたのだけれど、これまで100%を達成したことがない。
「目標」と聞いただけで、ちょっと背伸びした理想の数字を入れてしまうからだろうか。
そして達成できないこと前提で、できなかった言い訳をしてしまう自分がいる。
・・・問い詰めちゃダメなんだけどね。

Study plusに限らず、目標設定って難しい。
安易に手が届くところよりは少しストレッチしたところ。それでも頑張ったら達成できるところ。
いつもリミッターを外したまま理想を追いかけちゃうから、現実とのギャップに落ち込んでしまうのだろうなぁ。

今日も仕事に関連して、「あ!しまった!」と思ったり。なかなか理想のセンパイにはなれないよ。

一ついいところはそれでも次の日はまた前を向いて歩きだすところ。
子供のころは本当にゼロか100か、なタイプだったので(将棋で負けそうになると、「うわーん」と泣きながら盤面をぐちゃぐちゃにするタイプ)、ン十年たって、少しは成長したのかな(してくれないと困る)

これからしばらく、ブログにも記録を残してみようかと思います。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。