まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スランプ、だな。

こんにちは、豆太です。
ぼた餅をいただきつつ、いろいろな方のことに思いを巡らせた一日。
そして日が伸びたことを感じた一日でもありました。
もう春、なんですね。

このところ英語学習ができていません。
一番学習していたころ(・・・7-9年前なんだよ、それだけ年をとったんだね。。。)と比べると、体力的なことや、時間のやりくりなど、今とはだいぶ違いますけどね、やっぱり一番違うのはモチベーションなのかなぁ。

当時はTOEICでよいスコアを取ったり、英検にも合格して、部署移動したいということがあったんですよね。。。
今は、その部署でサバイバル英語だけどそれなりに使っている。でももっと向上したいけど、どうしたらよいのかわからない部分と、自分に残された時間の中で何とバーターすべきかを悩んでグルグルしている感じ。

もっと時間割をきちんと決めてこなすこと、なのかな。。

1級の壁がものすごく高く感じられて、準1級からやり直そうか、でも2つ同時に受けるほど器用ではないから、どうしようか、なんてまた思ったりして。
反訳練習、どのくらいからやればよいかなとパラパラっと過去問を見ましたが、たぶん2級くらいがちょうどよいよね。。。
英→日と日→英に差があると思っているけど、本当は差なんて言えるほどのものはないんだろうな。

はぁ。。。

頭を整理して、やりたいことも考えて、また来ます。


つたない記事にお付き合いいただきありがとうございます。
明日もよい一日でありますように。

関連記事
【 2017/03/20 (Mon) 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: