Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先読みのこと

こんにちは、豆太です。
気づけば3月も1/3が終わってしまいました。はやっ!!
ここ2週間ほどだいぶ心身ともに負荷をかけた生活を送ってしまったので、ちょっと反省。。。

さて、表題の件。
過去問を時間を計って解いてみるのですが、リスニングが全くできません。
希望のかけらもない。
まず前提としてきちんと聞き取れていないことがありますが、それ以外にも、問題文が読まれた後に選択肢を読んで、回答を選んで、マークして・・・・・が全く間に合わないんです。
あれー、前からこうだっけ・・・と思いながらブログをパラパラめくると、やはり先読みしてましたね~
先読みといえるほどきちんとしてはいないけれど、それでもザッとめくってはいたみたいです。
アタリをつけることで、Part2のような長文も目的をもって聞けますからね。(それでも間違えちゃうのが面白いところではありますが。)

ただ、今は読解時間も足りないくらいだし(英作文に40分もかけているからだ)、どうやって時間を捻出しようかなぁ。。。

一筋縄にはいかず、なかなか難しい問題です。
トライ&エラーでやってみるしかないのかな。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。
どうぞ素敵な一日を^^

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。