まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふと思う

こんばんは、豆太です。
今日は英検の二次試験でしたね。受験されたみなさまお疲れ様でした。吉報をお祈りしています(^_^*)

オンライン英会話のレッスンを受けました。今回はスタバが1万人の難民を採用することの是非について。
全般的に社会情勢に関する知識がないので、まず日本での難民受け入れについて調べたり、
トランプ大統領の支持者、反対者の言い分などをググったりしました。日本語ですが。

そして予習のときには、『レッスンでは、事前に計画されたものであれば1万人雇用もあるのではと言おう』と思っていたのですが、レッスンで安い労働力のことや、国内労働者の雇用問題、など話すうちに自分の考えがドンドンあやふやになって、最後ほとんど文章の体をなさない、ぶつ切りのつぶやきになってしまいました。
重くて、難しい。。。

これはもう英語の話ではないけれど、日頃から色々な話題に興味を持つこと、身の回りに置き換えて考えてみること、そして自分の考えを表現することを続ける必要があるなと思いました。
そして話し続けてタジタジになった後からが本番、というか、そこから絞り出した何かが、すこーしずつ自信や実力につながっていくのかな。
春日の無限スパーリングのような。(それでも1回戦で負けてしまうのですから、厳しい世界です。)

とりとめなく書いてしまいましたが、要はまだまだだなぁ〜という感じです。
来週もレッスンを楽しもう。


いつもおつきあいいただきありがとうございます。
どうぞ素敵な一日を(^^)

関連記事
【 2017/02/19 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



