まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うーむ・・・

9月24日に受験したTOEICの結果をインターネットで確認しました。
#会社の人には内緒です(笑)


結果は



L495 R400  計895 でした。



前回(2006年3月)よりは65点UPで、これまでの最高点(2005年5月)に比べると25点のUPでした。



でも、正直、手放しで喜べなかったんです。うーむ・・・



リーディングがここ3年の間370-415をずーっとうろうろさまよっているんです。
何をやってもあがらない気がする。打つ手なし。



今回は文法セクションを克服しようと思って、こちら を2周やってみました。
旧方式のPart VIもなくなったことだし、あと、今回は時間内に全部終わったし、でちょっと楽観していたのかも・・・



多読ではリーディングの得点UPにはつながらないのかな・・・
もっとスピーディに読むこと、そしてスキミングなどのテクニックが必要なのかもしれません。



来週もう少し細かいPart毎の得点率もわかるらしいので、そちらを確認してから対応を考えたいと思います。



そして、今年中に900点をとってTOEICを卒業するつもりだったのですが、それも出来ませんでした。



ただ、アウトプットの勉強をきちんとしないとダメなので、並行して手をつけていきたいと思います。



会社の人には内緒にしたいです。
得点だけで「すごいね」って言われるかもしれないけど、本当は全然すごくないことを自分が一番よくわかっているから・・・
多分社内会議に出てもついていけないと思う。



まだまだなんです。
これからなんです。



でも密かにまだ伸びる余地があることをが嬉しかったりして。
まだまだ、「使える英語」を身につけるまで、あきらめないぞ~\(^o^)/

関連記事
【 2006/10/19 (Thu) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: