まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アウトプットをふやすには

こんばんは、豆太です。
いよいよPCが寿命(?)なのかえらく動きが鈍く、たびたび停止してしまいます。
書きかけの記事が飛ぶだけならいいのですが、もしかして皆様のコメント欄に謎の文章が残っていたら申しわけありません。。


*****
オンライン英会話を体験してみて、文章でキチンと言えないんだなぁということを痛感しています。
記事を読むだけなら時間をかければ調べられるし、質問に対してごく簡単に2,3語で答える分には構わないのだけれど。
文章を組み立てるのが凄く苦手です。これは英語に始まったことではないのですが。

文章としてアウトプットする練習。
独学のコツで、「目に入るものを英語で実況説明してみる」というアドバイスがありますよね。
そんな風にどんどん話してみたらいいのかな。一番できそうなのは通勤時だけどさすがに声は出せないから、脳内スピーキング(?)でしょうか。
いや、ちゃんと学習時間を作るのが大切なのかな。

そもそも正しくアウトプットするには、聴いたものを正しく脳内整理・保管しておかないと出せないよね。
ということはインプットももっと増やさないと。

うーん、まとまらない独り言。
あまり悩みすぎず(考え過ぎて動けなくなるだけだから)、何か行動してみるといいんだろうなぁ。



いつもつたない文章をお読みいただきありがとうございます。
皆さまどうぞ良い一日をお過ごしください^^
関連記事
【 2016/12/17 (Sat) 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: