Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

オンライン記事学習 (Twitterの話題)

こんばんは。みなさんの場所からはスーパームーンは見えましたでしょうか。

今日はVOAの記事を使ってオンライン英会話にチャレンジしてみました。
Sale or No Sale, Twitter Could Be Changing

結構ボリュームがあるので、ディスカッションというよりは、読んで、発音をチェックしてもらって、意味や構造がわからないところを教えていただいて、ちょっとしたQ&Aと言う感じでした。
それでも、予習(と言えるほどではないけど)して、意見も少し書きだしていたので、多少は表現できたのかな。。。と思います。

今週は米国大統領選があり、トランプさんがSNSを一番活用した話などもあったので、ちょうどタイムリーな展開になりました。

ところで、”SNSとは?”と聞かれた時、改めて説明するのが難しいと思いました。
ウィキペディアさんでも調べてみましたが。。。
双方向のコミュニケーションサービス、なのかな。

英検を意識していくつか切り口を作ってまとめると良いのかも。
どんなふうにすればいいか、ちょっと考えてみましょ。


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
明日も素敵な一日でありますように。
関連記事

0 Comments

Leave a comment