まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

感謝

こんばんは。
金曜日の夜は、1週間無事に過ごせたことにホッとして、明日からの休みを思ってニマニマするような、そんなまったりした時間です。
テレビに映る満天の星空が綺麗で、どこか旅にでかけたくなります。

今日は自分のための覚書き。
***

昨日は職場の歓送迎会があったんだけど、オフィスを出る2時間くらい前に急きょ作業が発生して、私が居残りで担当することになりました。
一旦作業して、後は相手待ちだったので、終わり次第駆けつけようと思ったのだけれど、結局会には間に合いませんでした。(おやつも食べないで頑張ったのに。。。残念!)

そうしたら、歓送迎会の帰りに、上司が差し入れのコーヒーとともに戻ってこられました。仕事が残っているからと言いつつ、気を遣ってくださったんだなぁ。。。と感謝。
そしてまたほどなくして後輩さんが「傘を取りに来たんですよ~」と言いながら、チョコ柿ピーの差し入れを。。。。泣けます。ありがとう。
他の方もLINEメッセをくれたり、温かい気持ちが嬉しかったです。

至急の案件でテンパッテいると見過ごしてしまいそうな、さりげない思いやりをきちんと受け止めて、自分もそうできる人になりたいなと思いました。

***

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごしください♪

関連記事
【 2016/11/11 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: