Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

再び、英検へ

こんにちは。今日から11月、ぐっと冷え込むようになりましたね。

ここ数ヵ月、英語について(何度目かの)お尻に火がついたこともあって、まずは必要だと思った「ビジネス英語」的なところに手をつけて過ごしていました。
だけど、正直あまり乗り気でなかったといいますか、決まり文句の音読も1日やっては6日休憩。のようなペースでした。

やっぱり意志が弱い。一人でコツコツやるのは向いていないのかなぁ。。。などと思いつつ。

一方で、まただんだんと、英検も本気で取り組もうかなぁと思い始めました。
単語はまるっきりダメだけど、アカデミックなお話とか、結構好きかも。という単純な動機で。

それに今は不合格に戻ってしまったしね。一から出直しということもあり。

そんなこんなで、来年また英検を受けようかなと思います。
というからには、対策本からスタートかなぁ。
5年ぶりに過去問は購入したものの、6月は何もせずに受験したので、まずは過去問学習からですかね。
そして単語本は、新しいパス単なりEXなりを購入したほうがいいでしょうか。。。。
ちょっと迷う。
いや、まてよ、その前に準一級から復習したほうがよいかも?
冷や汗でそうだ。。。

あれこれ手を出してアップアップにならないようにします。
学習方針を決めたら報告しますね。これはやっておいた方がいいなどもありましたらご指南いただけると嬉しいです。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ笑顔あふれる一日をお過ごしください♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment