壁 

2016, 09. 22 (Thu) 22:16

こんにちは、豆太です。
秋分の日。これからゆっくり、ひんやりした季節へと移ろっていくんだなぁ。

オンラインでいろいろ試していることの一つに英作文があります。
日記の添削なんだけど。

それで、ネイティブの先生が添削、コメントしてくださったのだけれど、実は密かに自分でも気にしていて、でも「そんな時間はないよ!」って振り切っていたことがずばりと書いてあった。

・・・I think your biggest problem is unnatural wording. I recommend exposing yourself to more authentic English material to get more familiar with structures and syntax.

泣けた。

inputをいつからかほとんどしなくなって、言いたいことを伝えるための「サバイバル英語」。。。
それでもってところどころ英検で学習したbig wordを入れてしまうから、ネイティブの方から見たら、おかしな文章なんでしょうね。

もう一度、初心に帰ろう。

あとは具体論。
何を、どうする。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント