まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

元気です

皆様、こんにちは。
いつの間にか1ヵ月経ち、広告がでてしまいました。。。汗

いやはや、元気にしています。
ちょっと担当が変わったりしてバタバタしていました。
そして英語の必要性が更にアップして。。。。このところオンライン英会話の無料体験を受けまくりでした。

今更ながら、もう一つギアを入れて、力をつけていかないといけないみたいです。
今、薬業界ではred ocean的疾患領域がいくつかあります。。。so hotです。海外情報が必須過ぎて泣けます。
学会の聴講レポートも、だれも和訳してくれないの。。。グスン。

できるのかな、自分。ちょっと焦る気持ちがあります。

それで、オンライン英会話でちょっと面白かったというかやっぱりだったのが、
業界の話だと急にいろいろしゃべりだすらしいんです。まぁ、日本語でよく知っていることを英単語に置き換えただけなので、かなりブロークンなんですけどね。
でも、一般的な自己紹介とか、週末何をやりましたか的なお話だとhesitateしまくりという評価でした。。。
そうですよね。。。

また方向性を決めて、学習していきます。実践もね。


ではでは、どうぞ素敵な休日をお過ごしください^^



関連記事
【 2016/09/18 (Sun) 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: