Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

[本] なぜ、あなたの仕事は終わらないのか



なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
中島聡、文響社

このところ残業続きでした。
ボリュームとタイムラインからいうと仕方ないと思う一方、そのためにいくつも会議をすっぽかしたキャンセルしたり、体的にまずいかな。。。と思ったり。
なんかヒントにならないかな。。。と思って手に取った一冊です。

☆☆☆☆☆☆

第1,2章は著者のマイクロソフト時代の武勇伝。
第3章は中心コンセプトとなるロケットスタート時間術が生み出された背景。
第4,5章は具体的なコツ
第6章は精神論。。。時間との向き合い方、そして人生との向き合い方。

のように感じました。

自分がまだやり切れていないな~と思ったこと:
・締切は絶対に守るものと心得る。
・最初の2割でプロトタイプまで作り上げること。仕事全体の2割。一日の仕事時間の2割にも。
・夜に次の日のタスクリストを作る。
・好きなことに向き合い続ける。



最近良く思うんです。私に残されている時間はもうあまりないんだな、って。


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ良い一日を^^




関連記事

0 Comments

Leave a comment