まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

つべこべ言わずに

こんにちは、豆太です。
今日は休養日と称して、一日自分を徹底的に甘やかしました♪(ダラダラしたとは言わないで~♪)
☆☆☆☆☆☆

次の英検受験、10月は別の予定が入っていて受けないので、1月か、と考えると少し間延びした気分。
本当は今のうちにやるべきことがたくさんあるんだけどね。。。なかなか自分で自分を律するのは難しい。

なので、ちょっと環境を変えてみようとカフェ勉してきました。夏休みに入ったこともあってか、にぎわってました。

リスニング問題を一つ、ディクテして、解読して、口になじませて。
まだあまり波に乗れてる感じではないのですが、区切りのいいところまでやってみました。

リスニングをやればスピーキングが気になり、暗唱すれば単語が気になり、
グルグル考えるとそれだけで時間が経ってしまう。
それって目の前のやるべきことから逃げているだけなんじゃ?って思う。
仮にも1回は合格して様子はわかっているのだから、また力をつけるために淡々と進めていくだけだ。

つべこべ言わずにやろうね、私。

私も夏休みの自由研究というか、課題を設定してやっていこうかな。
うん。週末に設定してみます。

色々な方のブログを拝見することで、また頑張ろうと思えます。ポジティブな刺激を与えてくださる皆様に感謝。


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ笑顔あふれる一日になりますように。

関連記事
【 2016/07/28 (Thu) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: