英検1級一次試験結果(2016-1) 

2016, 07. 09 (Sat) 22:53

みなさまこんにちは、豆太です。
あっという間に今年も折り返しを過ぎましたね。 何かと暑い夏になりそうです。

5年ぶりの受験。郵送での結果も届いたのですが、ひとまずネット上のでご報告。

☆☆☆☆☆

Eiken_2016_1.jpg

・・・残念。 ・・・と言いつつ、ある意味清々しい。
そりゃぁ何も対策をせずに合格するほど甘い試験ではありませんもの。逆に、この程度で収まって良かったと思いました。

こちら詳細。
Reading 27 (17, 3, 7)/41 =666/850
Listening 20 (8, 6, 5, 1)/27 =690/850
Writing 22 (6, 6, 5, 5)/32 =651/850
合計 2007/2028 (G1-1)

いちおうあと一歩らしいのですが、その一歩は2,3問分位なのかな?
CSEのこと、まだサッパリわかっていません。 受験後にやっと一次合格基準は2028で固定値なのだと知りました(爆)
これまでだったら、単語は1問1点で、Readingは2点のセクションなどもあったと思うのですが、今は違うのかな?
ちょっとネット上をウロウロしましたが、設問によって重みづけが違うとか、難しいお話ばかりで。。。。
初歩的なことを含め、アレコレ話せるお友達が欲しい今日この頃です。

そしてそして、英検協会さんにはちょっと言いたいことあるよ!っていうか、考えたんだよね。。。このCSEになって。
多分色々な方が考えておられると思いますけど。
それはまた次回(というか、その前に勉強しようか。)


お立ち寄りいただきありがとうございました。
今日も素敵な一日でありますように。
明日二次試験を受けられるみなさま、笑顔で全力を出し切れますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント