人は好きなことしかできない 

2016, 05. 30 (Mon) 21:23

こんばんは、豆太です。

今日は思うことなどつれづれに。

☆☆☆

家のことでも、仕事のことでも、趣味のことでも、町内会のことでも。

手帳には毎日いくつもの「To Do リスト」が連なっていきます。

その多くは「忘れずにすること」「やらなくてはいけないこと」だったりして、ちょっと追われる感じでこなしていくものたち。

一方で、やりたいな~と思うことのリストもたくさんあって。

それらは書いている時から何となく頭の中でその後を展開しているからか、手をつければスイスイ進むし、新しいアイディア、さらなるやりたいこともどんどん出てくる。

その合間にやらなくてはいけないTo Doリストをこなして、線を引っ張って消していく。
終えた時にはホッとして、ちょっと気分を変えたくなる。

増えていくものと、減らしていくもの、のような。



そんなこんなで、私の場合は結局は好きなことしか自らやらないし、続かない。

好きなことをして、楽しんで。そこから人とつながって、更に世界が広がって。

そしていつか、誰かの役に立てたら嬉しいな。

☆☆☆☆☆

今日のおまけ (ひさびさに)

古い曲です。夏に向かいつつの、ちょっとけだるい感じが好きでヘビロテ中です。


Jamiroquai - Seven Days In Sunny June



今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
やさしさあふれる一日でありますように。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント