まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

記録(4/10-17)

英語の学習記録をボチボチ残して行こうかなと思い、過去の記事をざっと眺めたら。。。
8年前とやってること変わってないね(笑)

正直当時の方が勉強していましたが。。。

やっぱり私はイチ学習者のままで、あーでもないこーでもないとウンウン唸りながら一歩ずつ進んでいくのが好きみたいです(笑)
そんな自分を受け入れることにします。

◆瞬間英作文 1-1~1-8 (8スキット)
◆PB 1-139ページ

いやぁ~久しぶりに洋書を読んでます。
読書自体はペースはだいぶ落ちましたが、月に数冊読んでいました。
洋書にはほとんど触れていなかったので、読めるのか、正直不安だったんだけど。。。まずは単純に楽しみたいと思って。
こういう時に、自分にとっての鉄板作家さんがいるとありがたいですね~。
文体とかレベルとか、時に話の展開とか、だいたい予想がつくので。

私にとってNicolas Sparksはそんな人です。
Message in a bottleが一番心に残っているけれど、他の本も何冊か読んできたかな。
今回はコチラを。

The Last Song
The Last Song
posted with amazlet at 16.04.17
Nicholas Sparks
Grand Central Publishing
売り上げランキング: 10,254


主人公(だと思う)のRonnieがもうすぐ18歳になる夏休み。
弟と一緒に3年前に離婚した父のところでひと夏を過ごすこととなり、訪れるところから物語はスタートします。
いろいろわけありだったり、父親の住む街にいる同年代の人達とのやり取りがあって、その中の一人、Will君と何かが始まりそう・・・というあたりまで。

YA的展開なんだけど、今後どうなるのかな。。。楽しみです。
まずは挫折しない程度に、少しずつ読み進めていきますね。


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ心穏やかな一日でありますように。


関連記事
【 2016/04/17 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: