まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

[本] 『ラクする作り置き』

最近お弁当を持っていくことが多いのですが、平日深夜に下ごしらえしたりして、何かと時間がかかるのがちょっとした悩みでした。

そんな折、偶然見つけたのが『週末の作り置きレシピ』というサイト。
おいしそうなお料理がたくさん並んでいて、作り方も写真付きでとっても親切。
何よりスガさんのお人柄がにじむ文章で、読んでいて楽しい気分になります。
私でもおいしく作れて、先日のヤムウンセンもそうなのですが、少しレパートリーが広がったような・・^^

そしてHPで紹介されている作り置きの考え方やコツ、レシピがまとめられた本がでました。

ラクする作り置き
ラクする作り置き
posted with amazlet at 16.04.08
スガ
セブン&アイ出版
売り上げランキング: 616


基本、HPで紹介されているものと同じスタンスかな。難易度もついていて、どんどん作りたくなってしまう。
これで平日は少しラクするぞ~^^


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ素敵な一日を♪

関連記事
【 2016/04/08 (Fri) 】 和書 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: