Enjoy Simple English 

2016, 04. 06 (Wed) 22:29

仕事で使う割合はそんなに高くはないですが、毎日何かしら英語に触れています。
主にメールや資料確認で、あとはたまーに会議で使ったり。

このところ洋書も読まなかったので、さあどこから始めようかと思ったのですが、
あまり難しいことを考えずに手をつけられるところから、と思って読み始めた一冊です。



NHK英語グランドデザイン レベルA1-A2。
A2は『日常生活での身近なことがらについて、簡単なやり取りができるレベル』だそうです。
1話約500語、分速100語位で、簡単なお話が書かれて(話されて)います。

頭の中で音読する癖はそのままで、物語の時はさらにゆっくり読んでしまいます。
辞書を引くことなく、音、もしくは英語の文字からイメージに直結する感覚が戻ってくるのを楽しんでいます。

いやはや、NHKラジオ・テレビの英語講座、たくさんあるんですね~目移りしてしまう。
今はストリーミングもありますし、活用したいところです。
聴くことと音読と。いろいろ試してみたいと思います。

***今日のおまけ***
160404-2.jpg
とりあえず業務用はるさめと家にあった材料で、ヤムウンセンを作ってみた~
お腹いっぱい、満足です♪


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
どうぞ素敵な一日を^^

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント