まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

[本] センター英語の長文を読もう

センター英語の長文を読もう (ラダーシリーズ)センター英語の長文を読もう (ラダーシリーズ)
(2010/03/24)
IBCパブリッシング

商品詳細を見る


なんとなく小説の類が手につかなくて、逆にこんなのどうかなぁ~、と思い手に取りました。
色々な分野のショートエッセイ(記事)のような感覚。
250~780語の話が41本おさめられているのだけれど、興味のあるものだけピックアップして読んでもいいと思います。
一文もそんなに長くないし。
私は今、かたまり毎に直接絵をイメージする練習用に使っているのだけれど、気がつくと脳内音読と高速和訳とが復活している。
まぁ、ボチボチと、かな。
今日のサプリ☆ 
(たぶんこっちが書きたくて本編を書いているよね>自分 爆)

私がK-POPを聞くようになったのはここ数ヵ月のことなので、”アイドル第一世代”の彼らの本当の凄さをまだ知らない。
4年ぶりにカムバックしたとのことなのですが、私にとっては新鮮な出会いになりました。
14周年記念コンサートを見た後輩たちのつぶやきや、この間1位をとったグォン君のコメントからもわかるように、これから多くの後輩たちが偉大な先輩が切り開いた道を目指して行くんでしょうね。

・・・でも、伝説にしてしまうにはまだ早いんじゃない?^^
これからも、トップランナーとして。

SHINHWA 神話 VENUS



明日も良い一日でありますように。
関連記事
【 2012/04/01 (Sun) 】 洋書 | TB(-) | CM(2)
まちがえてた
cmってコメのことだと思ってなくて
mとかkmとかの単位のcmだと(汗

コメ書き込めないんだって・・・<アホ

そうそう
私も英検1級程度読解問題みたいなのが
短いストーリやレポートなんかあって
いいなって思ったわ

こういうのも
たまにはいいよね!!
【 2012/04/20 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!

確かに、"cm"って、センチメートルだわね・・・今度わかりやすいテンプレートにしてみますね^^

ずっと仕事以外の英語に触れていないので、小説含め長文はまだしんどいんですよね・・・
でも、新書版で数ページだと、なんとなくいけるかなぁという感じ。
それに、テーマも英検向きですよね^^ たまに読んでカンを取り戻せると良いなぁ。
【 2012/04/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: