まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メモ:スポーツと性格

『スポーツが性格に与える影響について』  というお題。

基本positive系でいきますよね。

でね、真っ先に浮かんだのがteamwork。が、しかし、具体例がでてこない・・・
”人はスポーツを通じ協調性を身につけることができる”・・・、で??

この先がつづかない・・・
私自身、チーム競技の経験がないから、ボヤボヤっとした概念でしかものが言えないのかな。

ドラフトの時にダメだなぁ、と思ったので、ちょっと矛先を変えてみました。
結局
・自立心
・コミュニケーションスキルの向上(特にチームスポーツ)
・他者を尊敬する心


を育てることができる、としたんだけれど、講評としてはやはりteamworkを例としてはあげやすいよ、ということで、independenceは今一つ不評(というほどはっきり悪くはなかったのですが)でした。。。

そこで、teamworkの具体例をアドバイスしてもらえば良かったなぁ。今度聞こ。

皆さんだったらどんな点をあげますか?

まだまだ修業は続くのダ☆



ブログにお越し下さりありがとうございました。
明日もよい一日を!
関連記事
【 2011/09/18 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: