まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

[本] 飲めば都

飲めば都飲めば都
(2011/05)
北村 薫

商品詳細を見る


出版社に勤める編集者、小酒井都さん。
タイトルから想像できるように彼女のお酒にまつわる失敗談や、個性豊かな周囲の人々との関わりなどの日常が軽いタッチでつづられていきます。

クスッと笑える軽めの作品ですが、ところどころ、段落の最後のに「あっ、」と思わせる一行があって、しばし余韻をただよわせながら、ゆっくり心にしみていきます。
ちょっと「姫宮あゆみ」さんを思い出しました。

・・・とはいえ、こちらは余韻も軽めですので、お気楽に(笑)
関連記事
【 2011/07/31 (Sun) 】 和書:小説・エッセイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: