まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

英検1級二次試験結果(2011-1)

二次試験の結果が発表になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Eiken_2011_1_2.jpg



ご、合格してました・・・


本当に受かっちゃっていいのかな。

あんなに面接ボロボロだったのに。

自信を持って「1級合格しました!」って言えるのかな・・・



結果を見た瞬間、ビックリしたのと、ちょっとほっとしたのと、

なぜだかやり場のない憤りにも似た気持ちとが混ざり合って、

気がついたら泣いていました。



正直まだ気持ちの整理がついていなくて、うろたえてます。



ただ、はっきりわかるのは、

ここまでこれたのは自分一人の力ではありませんでした。

英語学習ができる環境に居続けられたことも、

挫けそうになる度にそこから立ち直ってこれたことも、

応援して下さった皆様、ずっと見守り、支えてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

心から感謝いたします。

Eiken_2011-1_certificate.jpg



関連記事
【 2011/07/21 (Thu) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(46)
おぉぉぉぉ!!! おめでとうございます~~~!!!!

もう思いっきり泣いちゃってOKですよ!
これで英検物語は完結しましたね。

でも英語の勉強には終わりがないですから、
次に向かって突っ走って下さいね。

英語で何かを楽しむのも勉強の一つだと私は思ってますよ。
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
豆太さん、こんばんは!英検1級合格おめでとうございます!二次試験一発合格は素晴らしいです。ここからが大切です。プレッシャーをかけるつもりは全くありませんが、英検1級保持者に相応しい英語力を引き続き身につけていってください。何はともあれ、おめでとうございました。豆太さんの日々の努力の賜物です。今度お会いした時にお祝いをさせてくださいね!
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
なでしこと豆太さん
豆太さん、すごいすごい!
英検1級ホルダーですね。
おめでとうございますぅぅぅ~。
なんだか私までもらい泣きしそうです。
なでしこに続いて、豆太さんからも勇気もらいました。

今日はじわじわと喜びをかみしめて下さいね。
今度祝杯あげましょう。
よかったら赤ちょうちんで(笑)。
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
うわ~っっっ!
豆太さん、合格おめでとうございます!
本当に本当におめでとうございます♪
自分の事の様に嬉しいです!
嬉し泣きして当然ですヨ♪
あ~、私が興奮して震えてきました~!
ホントにホントに良かった!
おめでとうございます!
できる事ならお祝いパーティーをしたいですヨ~♪
この気持ちが豆太さんき届きますように♪
重ねまして、英検一級合格おめでとうございます!d(^_^o)
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
おめでとうございます。受かってると思いました。受かるときってそんなもんなんですよね~。(一回しか受かったことないのに偉そうに言ってますが)

受かってから、しばらくしたら、また英語熱が現れます。今度は好きなことを好きなだけ楽しみながらしてくださいね。

PB姉妹になりませんか?(笑)

よかったです。祝杯あげてくださいね♪
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
豆太さん、
おめでとーーーーー!

twitterからブログに飛んできて、
ドキドキしながら記事を読んで、
合格を知ったらホットして、
合格証書の写真を見たらジーンと来ました。

1点差に泣いてくじけそうになっても、
何度も立ち直って勝ち取ったこの合格は、
本当に素晴らしいと思います。

お祝いしたいですね。
(借りてたモノもそろそろ返さないといけないし・・)
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
豆太さん。
おめでとうございます!
やっぱり豆太さんはあきらめない力というか粘りがあるのですね。
ボクはすぐに手を抜く悪い癖があるので、見習わなくてはいけません。
お祝いしようね!
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
豆太さん、おめでとうございます♪

ずっと、ここでがんばっているお姿を見ているので、
こっちまで嬉しくてたまりません!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
 豆太さん、英検一級合格本当におめでとうございます!まさに「継続は力なり」ですね(^^)。
 ひたむきに勉強を続けてきたその努力、半端じゃないです。う~ん私の周りはすごすぎる人ばかりなので、もう少し皆さん手加減してくれないかと間が抜けたことを考えてしまいます(笑)。

 涙が出るほどうれしかったということは、それくらい頑張ったんだと思います。今の私に欠けているものなので、本当に見習わなければと思いました。

 今度お会いする機会がございましたらもちろんお祝いしますが、英検攻略法を伝授してください(笑)。

 改めて、本当におめでとうございます!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとう!
よかったねえ・・・ つくづく・・・

これで英検と縁が切れるね!

さ、Enjoy English!!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとー
ほら
言ったとおりでしょ
合格!本当におめでとうです
パチパチ
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
やったね!
やった、やった、やった~!
合格おめでとうございます。
スイーツで祝賀会しなきゃ~

シマ &白うさぎ


【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
受かってると思ってましたよ!
試験後、「できたこと」と「今後の課題」を冷静に捉えてらしたので
あ、合格だなー!と思ってました♪
1次に時間がかかった分、2次はこんなあっさりと決まるのかと戸惑われてるかもしれませんが(それ私)
次第に、じわじわうれしさがこみあげてくると思いますっ
本当におめでとうございます~
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
す、すごい。
本当におめでとうございます。我が事のように嬉しいです。
今度お会いできたら、お祝いしましょう。えみえもんさんと一緒に。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとうございます、初コメですが。
分かりますよ~と言いたいところですが
実力不足です^^
自分の目標が一つ増えました 
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
素晴らしいですね!
『努力は豆太を裏切らない』
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
ぽめ奥様さん、
ぽめ奥様、こんにちは。コメントありがとうございます。

はい、ダーと泣いた後、あとからじんわり喜びが湧いてきました。
よく「英検1級合格でようやくスタートラインに立つ」のようなことを耳にしますが、正直本当だなぁと思いました。
英語の勉強に終点はないですね。

>英語で何かを楽しむのも勉強の一つだと私は思ってますよ。
本当、そうですね。しばらく手をつけていなかった本なども読みたいなぁと思います。
英語を手段として、世界が広げられると良いですよね。
またお勧めの本など教えてくださいね。

どうもありがとうございました!
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
土佐犬さん、
土佐犬さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
どうにかこうにか、合格することができました。

>プレッシャーをかけるつもりは全くありませんが、英検1級保持者に相応しい英語力を引き続き身につけていってください。

これ以上のプレッシャーはございません!(笑)
今はちょっとポッカリ穴があいたようなのですが、気持ちの整理をつけつつ、徐々に現実に帰りたいと思います。
まだまだ学習は続きますが、一つ、いい区切りになりました。
応援感謝いたします。本当にありがとうございました。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
AKKOさん、
AKKOさん、こんにちは。お祝いありがとうございます。

なでしこは涙一つなく笑顔の幕切れでしたね。とても感動し、私も力をいただきました。
合格のこともこうして喜んでくださる方々がいらして、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

>今度祝杯あげましょう。
>よかったら赤ちょうちんで(笑)。

はい、ありがとうございます! 是非伝説の赤ちょうちんにお邪魔したいです^^
毎日お仕事などとてもお忙しいと思いますが、どうぞ体調に気をつけて趣味もお料理もお酒も(?!)楽しまれてくださいね。
コメントどうもありがとうございました。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
Kaoriさん、
Kaoriさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自分のことのように喜んでいただけるのは、私にとっても無二の喜びです。
Kaoriさんのやさしさが伝わってきます。本当にありがとうございます。
まさに七転び八起きの受験だったので、ようやくちょっとずつ嬉しさが出てきました。
続けたかいがありました。

人のことを素直に祝えるKaoriさんの懐の深さに感謝いたします。
本当にありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
angelさん、
angelさん、こんにちは。お祝いコメントありがとうございます。

前回1点差で落ちた時にangelさんから「くじけないで」とコメントをいただき、あきらめずに続けてきて良かったです。本当にありがとうございます。

>受かるときってそんなもんなんですよね~。
angelさんのときもそうでいらしたのですね。はい、自分でもあっけなくというか、思いのほか面接がすっと通ったので驚いています。
今思うと1次試験を何度も受けて英作文の練習をしていたことが2次試験の役に立ったのでしょうかしら。

>PB姉妹になりませんか?(笑)

はい、是非よろしくお願いいたします!(^o^)丿
angelさんが読まれる本、私も読みたいなぁと思うものが多く、いつもブログを拝見しては本選びの参考にさせていただいています。

少し落ち着いたら、PBもボチボチ読んでいきたいなぁと思います。
応援本当にありがとうございました。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

2次試験は全く駄目だと思っていたので、まさか合格証書が届くとは・・・と、半信半疑でした。
今でもちょっと夢かな?と思ったりします。

>1点差に泣いてくじけそうになっても、何度も立ち直って勝ち取ったこの合格は、本当に素晴らしいと思います。

ありがとうございます。
不器用なりに、自分にとって必要と思った方法で、ひたすら向き合い続けてきたことがよかったのかな、と(・・・合格したからそう言えるのかもしれませんが)

OJiMさんのTOEICへの取り組む姿勢、いつも参考にさせていただいています。
また次のブレークスルーがきそうな予感ですね^^ ワクワクする記事を拝見できるのが楽しみです。

お祝いコメント、感謝いたします。
本当にありがとうございました。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
rontarooさん、
rontarooさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私は良くも悪くも「面倒くさがり」なんですよ(笑)
なので、いったん動き出すまでにすごく時間がかかる一方、始めた事柄を自分から決断して止めることができにくいという・・・
今回はポジティブにとらえ、この性質が良い方に働いたと信じることにします。

rontarooさんの場合は「デキる人」ゆえ余力があるからの悩みだと思います~^^ 
それでもゴールをしっかり見据えていらっしゃるので、またすぐに良い結果を出されると信じていますよ。

またお会いできる日を楽しみにしています。
お祝いコメントありがとうございました。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
みちるさん、
みちるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんだか途中から「受験ブログ」のようになってしまい、「いい歳をして一体何やってるんだろう」と悩んだりもしましたが、ひとまず、区切りをつけられてよかったです。

みちるさんにも喜んでいただけて私も嬉しいです。
ここまでやってきた甲斐がありました!
お祝いコメントありがとうございました^^
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
しゅうさん、
しゅうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>う~ん私の周りはすごすぎる人ばかりなので、もう少し皆さん手加減してくれないかと間が抜けたことを考えてしまいます(笑)。

私も、そう思います(笑)。知り合った方それぞれ目標があって、達成するために半端ない学習量を粘り強く続けていらっしゃって、もう尊敬するばかりです。こうして皆さんに知り合えたことに感謝するとともに、知り合えた自分の運の良さがちょっと嬉しかったりします(笑)

しゅうさんはご自分の学習も続けながら、目標に踏み出し、教えることも続けていらして本当に素晴らしいと思います。ご自分のやりたいことがぶれていないのですから、最高ですよね。私も今度お邪魔させてください^^

お祝いコメント、感謝いたします。
本当にありがとうございました。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
酒井先生、
酒井先生、こんにちは!少々ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

>これで英検と縁が切れるね!

この文章を拝見した瞬間、多読仲間の方々が「酒井先生ったら~!」とおっしゃる姿が目に浮かびました(笑)

英検は自分にとってはちょっと上のレベルの英語にチャレンジするいい機会でした。
ただ、完全に英日、日英の世界に戻ってしまったので、また少しずつunlearnしていかないとなぁ・・・と思っています。

はい、これからも英語の世界を楽しんでいきます。
お祝い本当にありがとうございました!
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
豆太さんおめでとうございます~!すごいです!
ここまでかなりドラマチックだったので、
いっそう嬉しいです^^
努力と継続の賜物、本当にすばらしいi-241
ぜひ祝杯あげましょうi-281i-189
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
masamasaです。

合格おめでとうございます。
ってゆーか、、、英検1級カッケーっすよ。
努力して成果を上げるって・・・楽しいですよね。
次はどこに向かうのかな。

私も欲しかった資格をゲットしました。
英語と無関係だけど(汗)。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
英検1級合格おめでとうございます。
「合格」の文字を見た時に、自分のことのように喜んでしまいました。
これからも楽しみながら英語学習を続けてください。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
念願達成して本当によかったですね。私も豆太さんに続きます!時間かかるかもしれないけど諦めず。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは。

どうもありがとー。えみえもんさんの眼力、恐れ入りました。

二次試験があっという間だっただけに、実力がつくのはまだまだ先だなぁという気がしました。

本当、ありがとうです!!
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
白うさぎさん&シマちゃん!
白うさぎさん&シマちゃん、こんにちは。

どうもありがとうございます。まだ実感がないんですけどね(←何度も言っている(^_^;))
もっともっとレベルを高める必要があるということがはっきりわかりましたよ。
結果として今回合格でも不合格でも、それは一瞬の通過点であって、最終的にどれだけの力をつけられるかは、これからの努力次第なんですよね。

お祝いはほんの少し先で・・・一緒にね☆
楽しみにしています。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
rincoさん、
rincoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、なんとか合格できました。。。
rincoさんに面接官情報をいただいたおかげです、本当にありがとうございます。

>1次に時間がかかった分、2次はこんなあっさりと決まるのかと戸惑われてるかもしれませんが(それ私)次第に、じわじわうれしさがこみあげてくると思いますっ

rincoさんほどの方ですらそのように感じられましたか~
私の場合、2次試験本当に「ラッキー枠」とかあったんじゃないかなぁ・・・と思ったりします。
正直お題と愛想の良さ(←自分で言うな)に救われたのかもしれません。

それでもやはり嬉しいですね。もう少しの間、3年分の喜びをかみしめたいと思います。
本当にありがとうございます。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
Ikuさん、
Ikuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こうして合格をお伝えすることができ、またIkuさんはじめたくさんの方に喜んでいただけて、私も本当に嬉しいです。
挑戦し続けた3年間、苦しいこともありましたが、今思うとそれらの経験があったからこそ、今の自分がいる気がします。

>今度お会いできたら、お祝いしましょう。えみえもんさんと一緒に。
ありがとうございますm(_ _)m 機会をとらえて遠征し、是非またお会いしたいです。 
その時には合格者ももっと増えて、賑やかな会になると思われます。
是非Iku先生の「1級のその先」についてレクチャーいただきたいです^^

お祝いコメント、感謝いたします。ありがとうございました。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
せどリッシュさん、
せどリッシュさん、はじめまして。
ご訪問&お祝いコメントをありがとうございます。

英検1級は、目標の一つとしてとてもやりがいのあるものだと思います。
せどリッシュさんのブログ、お邪魔させていただきました。
これからたくさんの夢がかなうのが楽しみですね!
お互い頑張っていきましょう。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
隠しコメントのTさん、
Tさん、こんにちは!ご無沙汰しておりますが、お元気ですか~^^
お祝いコメントありがとう~。

Tさんのようにクールビューティに・・・とは行かず、七転八倒の泥臭ーい展開ではありましたが(私らしいが)、どうにかひとまず合格できました。

もしかしてブログ変わられた…かな?
あれから職場はホントにいろいろとありましたよ…(全体を思うと、私は小波程度かもしれません)
Tさんはいかがお過ごしでしたか?もし機会があればお話ししたいですね。

コメント、感謝です。本当にありがとう。
ブログを続けてきて良かったです。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
HUMMERさん、
HUMMERさん、こんにちは。
HUMMERさんのお気に入りのフレーズでのお祝い、ありがとうございます。

努力は裏切らない、本当ですね。単語などきちんと覚えれば覚えただけスコアにもあらわれますね。

努力に関しては私も持論があって、
「微塵も後悔が残らないくらい精一杯努力した暁には『運』が向こうからやってくる」

と信じているんです。過去に何度かそういう経験をしたので。。。

コメントをくださり本当にありがとうございました!
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
まりこ。さん、
まりこ。さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

カメ以上にゆっくりと、ほんの少~しずつの歩みでしたが、なんとか今回合格できました。
一点差で落ちた時と、2点上回って受かった時と、きっと実力は違わないんだろうな、と思います。
今回は何かタイミングだったり、問題との相性が良かったのかもしれませんね。
でもこうして喜んでいただけて、本当に合格して良かったなと思いました。

また近いうちにお会いしたいですね。
まりこ。さんのお祝いを是非したいです~♪
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
masamasaさん、
masamasaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

どうにかこうにか一つ、形にできました。ずっとあきらめなかったので、英検の神様が根負けしてくれたんですかね?(笑)

次、ですよね・・・ 実はあまり考えていないんです。
ただ、のんびりしているとあっという間に年末になりそうなので、短期目標でしばらくつないでいくかもしれません。。。

>私も欲しかった資格をゲットしました。
>英語と無関係だけど(汗)。

おめでとうございます!!
いや~ん、これ、超気になりますよ(私だけでなく多くの方が気になっていると思う)
いつかまたお話しできる日が来るのを楽しみにしています。

お祝いコメントありがとうございました!
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
Yukiさん、
Yukiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は絶対だめだと思い次の手を打ち始めていたのですが、いやはや意外な展開になりました。
こうしてYukiさんや多くの方に喜んでいただけて、最後まであきらめなくて良かったとつくづく思いました。

はい、多分英語に触れることは好きなので、一休みしたら、また何か始めたいと思います。
Yukiさんのブログにもお邪魔させていただきますね。よろしくお願いいたします。

お祝いコメント感謝いたします。本当にありがとうございました。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
kawahiroさん、
kawahiroさん、こんにちは。コメント本当にありがとうございます。

kawahiroさんなら1級も超えて行けますよ!
ブログは表面上のことしか見えませんが、十人十色の事情があります。
時間をやりくりして英語と向き合い続けるkawahiroさんの姿勢は尊敬に値しますし、英検の神様もTOEICの神様も(ミスドの神様も)しっかり見ていると思いますよ!

これからもお互い楽しみながら英語学習を続けていきましょうね。
お祝いありがとうございました!
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
オファー
三羽ラジオのゲストとして出演してください。
詳細別途。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
三羽さん、
三羽さん、こんにちは!

別途連絡させていただきますね。オファーありがとうございます。
【 2011/07/26 】 [ 編集 ]
おめでとーー
豆太さん

英検1級合格おめでとうございます。
ついに努力が実りましたね。
私もうれしいです。

英検1級なんてなんかあこがれます。
これからどういう方向に進まれるのか楽しみです。

【 2011/07/31 】 [ 編集 ]
つんつるてんさん、
つんつるてんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ずいぶん時間はかかりましたが、どうにか合格出来ました。こうして皆さんに喜んで頂けたことが何よりも嬉しいです。

合格してちょっとほっとしてしまいましたが、この先実力がきちんと伴うよう、また何か始めたいと思います。

つんつるてんさんのカフェ学習&スイーツ、いつも楽しみにしています。TOEICは遥か先を進まれていますがますます磨きをかけてくださいね(^-^)

コメントありがとうございました!

【 2011/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: