まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

英検1級一次試験結果(2011-1)

遅ればせながら、英検の結果が発表になっていたので見てきました。


☆☆☆☆☆☆☆☆


Eiken_2011_1.jpg

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

本当かな?

夢かもね。

夢でも、いいよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆


挫けそうになるたびに「あきらめなければきっといつかいいことあるよ」と
励ましてくれた皆様に。

切羽詰まった6月、当日受験できるよういろいろと気遣ってくれた皆様に。

今は少し遠い場所から、いつも見守ってくれる皆様に。


心から感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
【 2011/07/01 (Fri) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(32)
夢中で走って、ふと後ろを見ると自分が合格していた。って感じですよね。私もそうでした。

よかったですね~!豆太さんのブログを知って以来ずっと応援していたのでうれしいです。

1点に泣いた前回、それも糧になっていたんですよね。本当によかったです。今回は読解が簡単だった分、かえって難易度が上がっていたようですね。すごいです。

あっという間に2次はやってきます。今から「英語漬け」で、せっかくだから楽しんで行ってきてくださいね。

つづけて応援しています。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
素晴らしいですね!!!
豆太さん、凄い、やった、やりましたね!

素晴らしいです。
ちゃんとやれば、
ちゃんと結果が出る。
かかる時間は人それぞれかもしれませんが、
あきらめなければ必ずかなう。
それを体現された豆太さんは凄いです。

2次試験、がんばってください、いつも通り応援しています。
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
豆太さんすごいです!おめでとうございます!!
今回の受験にあたっては学習面以外でも環境を整えるご苦労があったかもしれませんが、
そんな中での合格は嬉しさも一入ではないでしょうか。
豆太さんの、何事にも真摯な姿勢で取り組まれる努力のたまものだと思います。
2次試験も楽しみですね!
今後も変わらず応援しています^^
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
やったね!
おめでとうございます。
2次試験も、楽しんで来てね!

チャオ~

シマ &白うさぎ
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
Congratulations!
豆太さん、おめでとうございます~!
地道な努力は必ず実を結ぶって証明ですね。
うん、やっぱり豆太さんは見習うべきステキ女子です。
二次試験もがんばって下さいね。
Keep it up! I'm rooting for you.
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
すごいです。良かったですね!
諦めずに続ければこそ、を証明してくれたって感じです。こういう記事を読むと、「あ~私もがんばらなくっちゃ」と思います。

2次試験まで、それほど時間もないだろうけど。これまで準備されてきた力を発揮されますようにお祈りします。
次も良い結果がでますよ~に♪
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
今回の結果はどうだったのかな~、と思っていたんですが、おめでとうございま~す!!!

やりましたね!はやり今回がサーガ最終章だったんですよ。エピローグまであともう一踏ん張りですね。持っている力が十二分に発揮出来ますように!
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
豆太さん!
おめでとうございます!!!
すごいです。豆太さんの努力が実を結んだんですね。

あきらめなければ、きっといつかいいことあるよ
そのとおりですね。
最近私はちょっと後ろ向き気味だったんですが、
元気もらいました。
私もがんばりますね♪
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
英検1級一次試験合格おめでとうございます!
これまでに相当努力をされたのでは?
この調子で面接も頑張ってください。
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
おめでとー
今度は私が大喜びするよー

あと二次は私より楽勝だと思うよ
がんばってきてよ
応援してるよん~
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
おおぉ!豆太さん!
合格おめでとうございます!!
ぼくも続いて合格できるよう努力していきます!
二次試験も頑張ってください!
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
おめでとうございます~♪
合格おめでとうございます!
ご多忙だったと思いますが、なぜかそんな時ほど
うまくコトが進んだりするものですね!
2次ももうすぐですねー。でも英検の面接官は
話をよく聞いてくれる、というかこちらの話を引き出そうとしてくれるような気がします(ホントか?)
当日は、豆太さんの引き出しの中身をアレコレ引き出せたらきっと合格です!
応援してます~
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
豆太さん、こんにちは。ついにやりましたね!英検1級1次試験の合格おめでとうございます。2次試験もこの調子で頑張ってください。応援しています!
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
angelさん、
angelさん、こんにちは!コメントをありがとうございます。

はい・・・今回、どうにかこうにか一次を突破できました。
応援してくださり本当にありがとうございます。
1点差負けを2回喫した時は正直凹むといいますか、少し投げやりにもなりました。
3月からはほとんど勉強をする気が起きない状況でしたが、angelさんをはじめ皆様のブログを拝見して、日々10分でも学習を続け、受験する勇気をいただいてきました。

2次試験は今の実力からは到底無理だとわかっています。ただ、いただいたチャンスなので、自分らしく楽しんできたいと思います。面白い記事が書けるように^^

本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
HUMMERさん、
HUMMERさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ネット上で見た時は正直半信半疑でした。
数日前に届いた郵便を見て、ようやく納得した次第です(汗)

この3ヶ月間はほとんど学習できておらず、HUMMERさんがおっしゃられるような「ちゃんとやった人」ではなかったんですよ・・・正直。お恥ずかしい限りです。
なので、ある意味神様からのご褒美のつもりで、初心にかえって、やっていこうと思います。

2次試験はどうなることやらですが、自分のできることを目いっぱいぶつけてきます。
応援本当にありがとうございます。心から感謝いたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
まりこ。さん、
まりこ。さん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
以前1点足りなくて不合格だった時に慰めていただいたことを思い出していました。。。
今回ようやく良いご報告ができて良かったです。
応援、本当にありがとうございます。

2次試験は全く想定していなかったので、あわてて英検ホームページで面接の流れを確認しました。
とてもじゃないけど、あんなにスラスラと話すことはあり得ません(^_^;)
また何かやらかしてしまうかもしれませんが、まずは楽しみつつチャレンジしてきます。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
白うさぎさん&シマちゃん!
シマちゃん、そして白うさぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

合否は、本当、紙一重のところでした。 正直実力が伸びた感じではないのですが、折角いただいたチャンスなので、2次試験楽しんできます。
今回のテーマは「試験官の印象に残る人になる」ことです。できればトークの内容で。。。
次回また、一緒にチャレンジですよ!
これからもよろしくお願いいたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
AKKOさん、
AKKOさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
かなりムラっ気のある努力ではありましたが、8回も受験するという執念深さに、神様もチャンスを与える気になったのかもしれませんね(笑)
ありがたく受け取って、2次試験にチャレンジしてきます。

私から見たらAKKOさんの方が何倍もステキ女子ですよ。
好きなこと、得意なことがいくつもあってキラキラしながらまい進しているのは憧れです。
応援本当にありがとうございます。感謝いたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
ペンギン太郎さん、
ペンギン太郎さん、こんにちは。お祝いありがとうございます。
はい、諦めの悪い性格が、良い方に転んでくれたようです。
8回めの受験で、3年かかりましたけど、自分的には妥当かなといいますか、やはりそれなりの継続期間は必要だったんだなぁと思います。
ペンギンさんの学習記録をいつも拝見して、刺激をいただいています。子育てとの両立、カッコいいです。
一つのことが気になるとそれに飲み込まれてしまう自分からしたら、素晴らしいお手本です。

2次試験、相当なにかをやらかすと思うのですが(妙な自信)、まずはしっかり体当たりしてきます。
コメントありがとうございました!心から感謝いたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
ぽめ奥様さん、
ぽめ奥様、こんにちは。コメントありがとうございます。
はい、どうにかこうにかようやく一次試験を突破できました。。。先日郵便物を見て、ようやく信じることができました。

それがですね・・・2次試験について、頭の中ではわかっていたのですがいざしゃべろうとすると全く話せないことがわかりました。。。
良く考えたらここ何年も、いわゆる英会話的なことってやっていなかったんですよね。
会議での英語はすべて台本を準備してのスピーチでしたので。。。

これからまた一大サーガが始まる予感ですが(汗)、また時折、物語にお付き合いくださいませ(^_^;)
まずは今ある力を出し切ってきます。応援本当にありがとうございます。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
yukiさん!
yukiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。なんとか一次合格しました。

>あきらめなければ、きっといつかいいことあるよ

この言葉って、重いですね。
手を変え品を変え人を変え、私の前に登場しました。
ある方は「一番の失敗は「あきらめてしまうこと」だ」と言い、ある方は「続けることで次の道が開けるから」と言われました。

yukiさんの目の前にも、さまざまな新しい世界が広がっていると思います。
お互いがんばりましょうね^^
応援コメントありがとうございました。感謝です☆
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
Yukiさん、
Yukiさん、こんにちは。
もしかして初めまして、でしょうか。コメントありがとうございます。

はい、英語については単なる一学習者としての取り組みだったので、努力と言いますか、七転八倒はしてきました・・・
センスがないところはいかんともしがたいですが、面接ではまずは今の実力をできるだけだせたらいいなと思っています。
頑張ってきます。
応援ありがとうございます。感謝いたします。

【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは。コメント、ありがとうございました。

二次は全くの想定外です・・・良く考えたら、ここ何年も自己紹介だとかフリースピーチってやったことなかったんですよね。
もう完全にアウトですわ。
ただ、折角の機会なので、どんな感じかまずはぶつかってこようと思います。

応援ありがとうございます。きぜちくんにもよろしくです^^
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
oshinくん、
oshinくん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おぉぉ、なぜか受かってましたよ!「棚から・・・」というやつでしょうか。
oshinくんは2次も楽勝だと思うので、10月一緒に1級頑張りましょう!
今回の2次試験ではどんな流れかをつぶさに観察してきますね。
応援、感謝します。今後ともよろしくお願いいたします。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
rincoさん、
rincoさん、こんにちは。お祝いコメント、ありがとうございます。

はい、正直、なぜこのタイミングで合格したのかが不思議なんです・・・
この3ヶ月間、一番英語から遠ざかっていた日々だったので。
もしかしたら「また落ちても言い訳はしない」と腹をくくったことがいい方に作用したのかもしれません。

2次試験情報、ありがとうございます!早速参考にさせていただきます。
私は日本語でも時折意味不明なことをしゃべり、周囲を「???」にしてしまうので、面接官が訊きたいことにちゃんと答えられるようなんとか絞り出してきたいと思います。
rincoさんのように華麗に1回で・・・とは行かないと思いますが、まずはドーンとぶつかってきます。
応援ありがとうございます。感謝いたします。

【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
土佐犬師匠、
土佐犬さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

直接教えていただいてから随分月日は経ってしまいましたが、ようやく一次試験を合格しました。
あの時期に語彙力をレベルアップできたことが本当に大きかったです。感謝です。

2次試験は・・・期待しないでください(苦笑)
あ、でも勿論棄権せずにしっかり受けてきます。きっとしどろもどろになることでしょうが、自分のできること、できないことを見極めてくるのが今回の目標です。
その意味では120%力を出し切れるよう、頑張ってきます。
それから、国連特A級一次試験、三度の合格おめでとうございます!さすがです♪

応援ありがとうございます。心から感謝いたします。

【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
!!
豆太さん、

合格おめでとうございます!

いつかは来ると信じていましたが、
このタイミングで合格されて本当に良かったなと思います。

これを機にまた豆太節の効いた記事が
復活しそうな予感がしてます^^

2次試験も難関ですが、
がんばってください!!

【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!
 豆太さん、こんばんは!

 努力は決して裏切らないというのは、豆太さんみたいな人にふさわしい言葉なんだと思います。いや、マジですごいです。あのわけがわからないくらい速い一級の音声をビシッと聞き取ってしまうなんて、今の私の実力ではありえません。豆太さんの英語力はまさに一級品ですね(^^)。

 私も日々努力して、少しでも聞き取れるようにがんばります。私の話はまー置いといて、本当におめでとうございます!!!

 
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
masamasaです。

出遅れましたが、やっぱり一言。

おめでとう!!!

私も「合格」目指して、がんばってます。
必ず目標は達成します。当然でつ♪

【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自分でもよくわかりませんが、今回合格させていただきました。
タイミングって不思議ですね…
確かに、自分のことよりも、周囲に、明るい報告ができて良かったなぁと正直思いました。

2次試験もいろいろあると思いますが、気持ちも新たに取り組んでいきたいと思います。
まずは残り数日、頑張ります。
応援ありがとうございます。感謝いたします。
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
しゅうさん、
しゅうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、リスニングは私もいまだにわからないマシンガントークでしたよ(^_^;)
特にPart1から厳しくて、ちょっと泣きそうでしたから(爆)
今回は運よく得点が取れましたが、今後も課題だなぁと思います。

しゅうさんのチャレンジ、応援しています。作文が完成すればもっと高得点に結びつきます。合格もすぐそこですよ^^
これからもお互い頑張りましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
masamasaさん、
masamasaさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
お祝い、ありがとうございます^^

本来の合格はまだずっと先で、道の途中ではありますが、一つの区切りとしてあえて記事を書きました。
一歩一歩、ゆっくり進んでいます。

masamasaさんも頑張っていらっしゃるんですね。
勿論近いうちに達成されることと思います。応援しています。
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: