まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

英検受験のこと。

ブログを休んでいた6月12日に、英検を受験してきました。
その日に感想などを記録していたので、それをここに残しておこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆

2011年度第1回英検を受験してきました。
会場は過去に1度しか行ったことがない場所だったので、早めに行き、無事に受付を済ませました。

通された教室は節電のためかクーラーがついておらず、しかも窓が閉め切ってあったので、蒸し暑いことこの上ない。
ここで受験か…と思ったものの、今更気にしてもしかたない、と覚悟を決め、前から4列目の音響の良さ気な席を選びました。

その後どんどん受験者が入り着席したころに、クーラーのスイッチが入りました。
ゴォ~~~という元気な音とともに、私の受験票がピュ~~~っと飛ばされていきました。

・・・そう、私は送風口からの風をダイレクトに浴びる席を選んでしまったのです。

カフェなどでもできるだけ避けている席を、よりによって今日選んでしてしまうとは・・・

教室はほぼ満席で、今から移るとしたら最後列のあたりしかありません。
その間にもどんどん教室は冷えていき、私の周囲では皆さん長袖のものを羽織っていました。

試験が始まる前に試験監督の方が室温のことを尋ねてくださり、多少調整はされたのですが、結局試験中に体が冷え切ってしまい、自分は途中お手洗いに行くべく、一旦退室することになったのでした・・・。

教訓:周囲の環境を良く確認すべし。



次回に続く。
(・・・って、試験の内容が何もないんですけど・・・)

関連記事
【 2011/06/25 (Sat) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(2)
おかえりなさい
豆太さん、おかえりなさい♪

すごく気持ちわかります^^
豆太さんの戸惑ってる姿が目に浮かぶようで・・。
私もクーラーの席、苦手です。
大切な試験の日に、重大な問題ですよね^^;
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
yukiさん~♫
yukiさん、ただいまです~^^
はい、学生時代から考えても、今までの受験経験の中で初めてのことでしたので、相当躊躇しました。
逡巡した10分を返せ~、と言いたいです(爆)

次からは温度調節できるよう上着など持ち歩くだけでなく、教室をさりげなくチェックしたいと思います。
TOEICでは基本席が決まっていますが、いざとなったら席替えを申し出る勇気は必要ですね^^
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: