まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スパングリッシュ

スパングリッシュ



「恋愛小説家」のジェームズ・L・ブルックス監督が脚本・監督を手がけた作品。
シングルマザーのフロールが娘クリスティーナとともにメキシコからロサンジェルスにいとこを頼りに移住します。最初は週給450ドルを稼ぐため昼と夜2つの仕事を掛け持ちしていたフロールですが、娘のことを考え日中の仕事だけで同額稼げるように、白人家庭のハウスキーピングを始めます。
面接に行ったその家庭、美しいけど少々いびつで・・・


☆彡☆彡☆彡



ラブストーリーと言うよりは人間をめぐるドラマで、特に母と娘の結びつきに重きが置かれている気がしました。
一つ一つの出来事が丁寧に描かれていて(ちょっと冗長なシーンもあったけど)、それぞれの気持ちの揺れ動きが伝わってきました。
ラストはあれでよかったのかな、とも疑問にも思うけど、クリスティーナが狂言回し的役回りだったことを思えば納得かもしれません。

関連記事
【 2006/08/23 (Wed) 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: