まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

[英] 単語メモ (41)

もういっちょ。

wage
conspicuous
erratic
exert
concoct
fervent
conceit
enumerate
prevaricate
conspiracy
debase
adjunct
inscrutable
foist….on
gait
encumber
lurk
quandary
precipitate
shroud
sumptuous
corrosive
dissent
subsidence
censure
treason
interrogate
defamation
constriction

My list #490まで、ひとまずコチラにもメモ。

普段はリスト化したものをプリントアウトして、またチェックをつけて、覚えられなかったものを抽出して…という感じ。
今はあまり集中力がなくてたくさん進まないのだけれど。

単語学習はご覧の通り、3日坊主の繰り返し。
どんどん流れ去ってしまうから・・・
何日ブランクがあろうと、気づいた時に繰り返し注いでいくしかないんだよね。

201104_juice.jpg
生野菜ジュースが作れない時は、お手軽に。。。
関連記事
【 2011/04/22 (Fri) 】 英語のこと  英単語・文法メモ | TB(-) | CM(2)
似合う
くぅたんと野菜ジュースに惹かれます~

私も語彙は学習途上なので
続けなくちゃと思いながら
なかなか・・・反省です
【 2011/04/25 】 [ 編集 ]
気長に
えみえもんさん、こんにちは。
語彙はいつも、いつのときも必要だから、
ほどほどの距離感で長ーく付き合っていけると良いのでしょうね。
反省の次にはまたいいことがありますよ^^
【 2011/04/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: