Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本] North of Beautiful

North of BeautifulNorth of Beautiful
(2010/02/17)
Justina Chen Headley

商品詳細を見る


先日読んだ本も主役は女子高生で、大学に入る前の時間に起こる出来事がつづられていましたが、今回もそんな感じの一冊。

(story)
Terraはブロンドでボーイフレンドもいるけれど、頬に赤いあざがある。
それを母はとても気にして心配し、父は思いやりのない言葉をかける。
この街を早く出て東海岸にある大学に行くことを楽しみにしているのだが、父は進学に反対する。
そんなある日、母を車に乗せて出かけるが…

***

文章はそれほど長くなく、会話も多いのですが、結構難し目の単語もチラホラ出てきました。
基本、周囲との軋轢、自己コンプレックスに悩みながらも自分の道を見出して行くティーンエイジャーの物語、という感じでしょうか。
途中から話の展開が面白くなって、ドンドン読めるようになりました。
同じ作家さんの本をまた読んでみたくなりました。

YL6前後、103,400語位 (計 12,454,974語)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。