まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ラノベ、ね。

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


んー。釣られたかも。

小学生のころに読んだ本-何ページかのストーリーがあって、「どうしてでしょう?」と書かれていてそのあとに謎解き(正解)が書かれた本を思い出しました。
タイトルがどうしても思い出せないのだけれど。。

そのストーリー部分を麗子お嬢様がみた場面が相当して、食後に執事にその話を聞かせ、執事が見事に推理するという筋立て。

「推理小説ではなくライトノベルとして」という書評はかなり当たっている気がします。
関連記事
【 2011/02/12 (Sat) 】 和書:小説・エッセイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: