まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

笑顔で楽しく

やっぱり『笑い』はいいですね~^^ ○○な話 を見て、ストレスがどこかにふっとびました(笑)

仕事は2月1週目で一旦区切りがつくので、そこまでは全力疾走です。

次の週からのお楽しみリストをたくさん作っておこう



さて、明後日はいよいよ試験。

普通テストの前日は体調管理メインで、学習はほどほどなのかな?

私の場合は・・・やはり「やるだけやっとけ」、ですよね。

その方がどんな結果が出ても、素直に受け止められる気がするから。



明日も一日楽しく笑顔で。

皆様も素敵な週末をお過ごしください^^

関連記事
【 2011/01/21 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(16)
豆太さん、
こんにちは!

笑顔でいることってとても大切だと思います。
仕事が立て込んでいるときは、知らず知らずのうちに怖い顔になりがちで、
そうなってくると視野が狭くなって良い解決策が出にくくなってしまうような気がします。
それに怖い顔をしていると、人が近寄り難くなって、助けてもらえなくなっちゃうし^^;

明日は英検ですね。
最後の最後まで頑張ってください!
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
笑顔で♪
豆太さん
明日がんばってくださ~い!
応援してます。

最近ゴルフで、このパット絶対いれなきゃって思うと
力がはいってはずしちゃうことあるんですけど、
笑顔でやってみると、意外にうまく入ったりします。
つらくなったら笑顔で頑張ってください^^
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
スマイル
豆太さん、いよいよ明日ですね。会場でまずは(^-^)と笑ってそしてリラックスして頑張って下さい!
今までの豆太さんの努力が発揮できますよう応援しています!
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
うおぉ
私は「笑顔」とはいきませんが(汗
なんとか抜け出して受験だけはしたいなと
思っていますが
仕事が火を噴いていて
しかもエッセイの提出が山盛り

もうなんだか逝っています・・・
チーン(爆
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
深呼吸
深呼吸すれば大丈夫。そして合格してもまた一緒にがんばりましょうね。いいイメージをもって挑んでください。
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
英検一級合格
豆太さんが英検一級合格することを願っています。笑顔で爽快に第一問の語彙を正解してきてくださいね。
大丈夫ですよ。応援しています。
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんばんは!
はい、笑顔って大切ですね。締切り前の『怖~い顔+殺気』で過ごした時は、私がおやつタイムを取るまで誰も話しかけてくれませんでした(爆)

英検はひとまず無事に受験してきました。結果は「・・・;」なところもありますが、今回途中で心が折れそうになっても最後まであきらめずにやりぬきました。それが一番の収穫かもしれません。
応援コメント、ありがとうございました^^
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
yukiさん、
yukiさん、こんばんは!
応援ありがとうございます~^^ 最後はヘロヘロでしたが、チャレンジし甲斐のある試験でした。

>笑顔でやってみると、意外にうまく入ったりします。
この緊張感のほぐし方っていいですよね。
私も筆記試験の途中で行き詰った時、一回顔をあげて深呼吸してニッと笑ったら、いい気分転換になりました。
試験監督と目が合わなくて良かったです(笑)
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
AKKOさん、
AKKOさん、こんばんは!
はい、ありがとうございます。今回はどうも「合格しなくては~!」と肩に力が入りすぎていたのですが、始める直前は開き直って(?!)リラックスできました。

努力が実った…とは言えなさそうですが(汗)、やるだけのことはやってきた、という感じです。
ぶつかって、また修正してぶつかって、の繰り返しなのかもしれません。
応援ありがとうございました^^
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!
まずは無事受験できてよかったですね^^
終わった瞬間は「もうブログやめます・・・」と泣きを入れていましたが、少し頭を冷やしてから、今後英語学習方法をどうするか考えようと思います。
エッセイ提出頑張ってくださいね!
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
23:29の隠しコメントさん
○さん、こんばんは! 応援下さりありがとうございました。気持ちは途切れずに、受験することができました。が、いかんせん出来が悪くて…
ただ、今の力は全部だしてこれたと思います。
○さんのおかげで、今日の試験を乗り切れました。ありがとうございます!
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
angelさん、
angelさん、こんばんは!
はい、深呼吸アドバイスありがとうございました!試験前、そして試験中も何度かしました~ いいリフレッシュになりました。 
合格を頭に描いていたのですが、いざ選択肢を読むと「ありゃ?」なことが多くて…(^_^;)
まだまだ挑戦は続きそうです。
応援ありがとうございました!
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
03:30の隠しコメントさん、
○○さん、こんばんは!コメントをありがとうございました。
いやぁ~、あと一歩どころかあと10km、な感じでした…簡単には合格を勝ち取ることはできなさそうです。
これもひとえに自分の努力が足りないからですよね。
○○さんを見習って、絶えず訓練を続けていこうと思いました。

そしてこれだけ多くの方に応援いただけて、本当にありがたく、幸せ者だなぁと思いました。
心の底から良いご報告ができたら、と思います。
これからも頑張ります、応援ありがとうございました^^
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
k2さん、
k2さん、こんばんは!応援ありがとうございました。
第一問は、きっと取れたと思います、ありがとうございます^^
まぁ、そのあとからが問題でしたが…(汗)

試験と言えば昨年のk2さんのようにアツく、素晴らしい結果をご報告できるのがいちばんですが、今回は微妙でして…でもひとまず、やるだけのことはやって、燃え尽きてきました(笑)
これからも頑張ります。よろしくお願いいたします^^
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: